2013年8月4日日曜日

LIVE★Earth Wind & Fire/アース・ウインド & ファイアー!!!!



Earth Wind & Fireのライブに行ってきた!!! ぎゃー盛り上がったわ! もー踊った踊った…あひゃひゃ(笑)あー楽しかった。すんごいね。まさか今頃見れるとは思わなかった。

近年のうちのショボイコンサート事情の鬱憤を吹っ飛ばしてくれるようなベスト・ヒット・アース・ウィンド&ファイアーメドレーで歌い踊り狂いました。いやーアメリカのファンはうるさくてノリがいいからいいわ。みんなでギャーギャー大騒ぎ。ステージも客席も大盛り上がり大会。やー踊った踊った。

モーリス隊長はいらっしゃらなかった模様。しかしメインボーカルのフィリップ・ベイリーさんが歌う歌う。すごいね。まーよくあんなに声が出るもんだ…驚愕の62歳。すごいな~。見た目も若いぞ。バンドには息子さんもいるそうな。ベースのヴァーダイン・ホワイトさんもギンギラのラメパンツで元気一杯。

EW&Fのファンではなかったので詳しいことは知らないのだけど、このバンド、70年代からのメンバーは、上記の二人ともう一人ラルフ・ジョンソンさんを含む3人しか残ってなくて、あとは徐々にミュージシャン達を入れ替えて昔のEW&Fブランドの音楽をやってる…という感じらしい。
しかーし…

いいですよ懐メロは

あのフリップ・ベイリーさんが歌ってくれればそれでいい。イイのだ。曲もいい。EW&Fはやっぱいい  音響が悪くて、最初どうしたもんかと思いましたが、踊り始めたらそんなことはどうでもよくなった。やっぱ往年のDISCOはいい! 

(^o^)/ヤッホー  幸せよ
ミミカ ゙ キーン…ト イタイ…

日本ではもうすぐサマーソニックに出るらしいです。