2013年1月31日木曜日

『ふりそでーしょん』のきゃりーさんは決して悪くない!

 
ふえ~…なんだか悲しいっす、こういう話題。先日ここのエントリーにも書いたきゃりーぱみゅぱみゅさんの『ふりそでーしょん』のPVが物議を醸しているらしい。「アルコールを一気飲みしているような場面がある」という抗議だって。え~~~っ???? 
 
え~~~~~~っ???? 

きゃりーさんは悪くないよね…。
 
くわーこういう話ダメですわ…もう。世の中には洒落が分からん人が多すぎる…ほんとにもう…悲しすぎる。先日、アメリカでのケイティ・ペリーさんの「セサミストリートおっぱい事件」の話をしたんだけど、日本にもいるんだな…お堅い方々…。
 
わたしは「ふりそでーしょん」のビデオはサイコーに可愛くて面白いと思います。二十歳になったんだから飲んだくれて何が悪い。そもそもあれはラッパ飲みしてるだけで、一気飲みとは限らないじゃない? ハタチになった喜びを洒落で面白く表現しただけでしょ。すごく楽しいビデオなのに…。
 
あれは洒落です洒落。
 
飲酒を子供に宣伝してるわけでもなし、ハタチ前に飲んでる意味でもなし、法律に背いてるわけでもないもんね。そもそもたかがポップミュージックのプロモーションビデオを見て、みんな真似して急性アル中になるとか(そういうことでしょ)…だからいけないとか…理屈がおかしいですよ。プロモビデオでやってること、みんな全部真似するの…?
 
人間20年も生きたら、自分の行動の自己責任と判断力を持たないと。お酒は個人個人が少しずつ身体に慣らしていくもの。今まで一度もお酒を飲んだことがないのに、いきなりボトルを一気飲みするのはただのバカでしょう。その程度の判断も自分で出来ないとしたら…そのほうがずーっと大きな問題です。周りの大人もそういうことを若い人にきちんと教えなきゃ…。
 
以前PerfumePV「スパイス」でも、ケーキを踏んずけたと言って騒いでいた人がいたけど、アレもずいぶん洒落の分からない抗議だったな。アタマ固いです。あれも単なる表現。歌の世界観を単にビジュアル化しただけなのに…。まさかPerfumeがケーキを踏んずけたから、じゃあファンはみんな翌日から日本全国でケーキを踏んずけるのかって…考えたら笑えてくる…あははははは。そもそもケーキを踏む以前にあのビデオ、3人ともテーブルの上で土足で踊ってるじゃないか…それは誰も文句を言わないの…?(大笑)
 
ほんとにアタマ固すぎ。(クレーマーは気にせず)ものを作っているクリエイティブな方々は自由な発想で文化を創っていって欲しい。文化とはちょっと変ぐらいが面白いんです。みんな懐を大きくしないと…日本の社会全体が縮こまってしまう。そっちのほうがずーっと危険ほんとうよ。