能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年8月1日水曜日

祝 Spending All My Time PV 解禁!




見てきた。いいですこれ。

もうPerfumeは大人ね。なんだか私、毎回同じ事を言ってますね。

このビデオのPerfumeは本当に大人っぽくてびっくり。曲のレビューで3人の声がとても大人っぽいと書いたのだけど、この映像もとても大人っぽい。

何よりも嬉しいのは、こんな欧米で流行の音をやってるのにPVのスタイルが欧米のそれとは全く正反対なこと。純日本風? なんとなく昭和の香りさえする制服姿。たまんないですね。組み合わせが面白すぎ。センスいいなぁ。西洋のこういうタイプの曲のビデオって肌を出せばなんぼみたいなのが多くてうんざり。アメリカなんてチープでセンス無さ過ぎ。こういうタイプの曲のPVがこんな風に作りこまれたものなら、もう曲が欧米の誰々に似ているなんていうのもどうでもいいですね。Perfumeは曲を聴いて、PVを見て、ダンスを見てやっと作品が完成っていうのも、こういうのを見るとますますそう思う。このPVを見た後では曲が全く違って聴こえる。すごくいい感じ。

このPV1分しかないのでまだTeaser状態ですが、それでも前のPerfumeとずいぶん違っていて面白い。いつも太腿をギリギリまで出して、ハイヒールで踊ってる彼女達が、こんな膝丈のカッチリしたスカートをはいてるのも新鮮だし、白いソックスに黒のエナメルのピンヒールも何故かイケナイ香りがしていい。腕の内側に番号が振ってあったりするのも、なんだか危ない感じ。ちょっと謎めいてミステリアス。いろんなことを想像できて面白い。


それにしても、このカッチリした制服姿の微妙なエロ感はなんなんですかね。まず最初にこのPVを見た印象は「うわエロいな」。あ~ちゃんとのっちが向かい合ってる図も、エナメルのハイヒールを後ろから撮った映像も、上半身ぴっちりの制服も妙にエロい。いままでミニスカートに生脚(風)ばっかりだったからなのかな。抑えた感じがかえって新鮮でドキッとする。面白い。もうすぐ24歳だもんな…大人っぽいのもあたりまえ。いいことです。みんなほんとに綺麗。


もうPerfumeは芸術枠でいいと思う。ほんとに面白いことになってきた。ますます楽しみ。


追記;超能力がテーマらしいですね。ほぉ…。