能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年7月27日木曜日

Ricci G, Josh Goodwill (feat. Daniel De Bourg) - Happy place (2023)



良曲



Ricci G, Josh Goodwill (feat. Daniel De Bourg) - Happy place (2023)
Extended Mix
 Happy Place (feat. Daniel De Bourg) – Single
Ricci G, Josh Goodwill
Released: May 19, 2023
℗ Love & Other



現在英国のダンスチャートを上っている。キャッチーないい曲です。近年よくあるピアノを叩くようなアレンジですが気持ちいい。内容は男性が別れた恋人のことは忘れて自分自身を再発見しよう…などという感じでしょうか。

★Ricci G
Ricci James Guarnaccioさん。英国のDJ。1986年生まれ。元々は2016年頃まで英国とオーストラリアのリアリティ・ショーのプレゼンターだったそう。現在はDJとして成功。

★Josh Goodwill
英国のProducer | Songwriter | DJ 。

★Daniel De Bourg
英国のシンガー、シンガーソングライター、俳優。1976年生まれ。元々はダンサーになろうとRoyal Ballet Schoolでダンスを学んでいた。卒業後にRambert Dance Companyで踊り、そのキャリアを音楽に転向。作曲を始め、2000年には他のシンガーに提供した曲が英国で5位に。2002年にデビューアルバムをリリース。そのシングルがBillboard Adult Contemporaryの30位に上った。現在までに4枚のアルバムをリリース。


追記:
You ain't missed.
旦那Aと聞き取り。おそらくこれ。
「You ain't missed.」の直訳は「君は(僕から)恋しがられていない」
 妙な日本語なので「僕は恋しがっていない」とした



Happy place
Ricci G, Josh Goodwill
-----------------------------------------------------------------

Oh oh oh
Oh oh oh

幾晩も考え過ぎた
君のことをを考えないようにしなきゃ
Oh yeah, oh yeah, oh yeah
自分の感情に麻痺し過ぎていて
それでも 損失は学びにもなる
Oh yeah, oh yeah, oh yeah

だから僕は
新しく生まれ変わる
今まで行けるなんて思ってなかった所へも行ける
Yeah I
僕は僕自身を探している


僕のハッピーな場所で
人生は至福
だって君は存在しないから
僕の幸せな場所で
こんな風に
君を恋しがっていない 

僕はその扉を閉じて
心待ちにしている
僕自身から抜け出すことを
僕のハッピーな場所で
人生は至福
君は存在しないから


僕は頭を高く上げて
高く, Yeah
僕自身を美しいと感じられる場所で
そして僕は謝らなければ, yeah, oh yeah
でも僕自身の 以前の沢山の涙のために

だから僕は
新しく生まれ変わる
今まで行けると思っていなかった所へも行ける
Yeah I
僕は僕自身を探している


僕の幸せな場所で
人生は至福
だって君は存在しないから
僕のハッピーな場所で
こんな風に
君を恋しがっていない

今その扉を閉じて
心待ちにしている
僕自身を見つけ出すことを
僕のハッピーな場所で
人生は至福
君は存在しないから


Happy place
Oh, Oh, Oh,
Happy place
Oh, Oh, Oh,


だから僕は
新しい僕になる
今まで行けると思っていなかった所へも行ける
Yeah I
僕は僕自身を探している

僕の幸せな場所で
人生は至福
だって君は存在しないから
僕のハッピーな場所で
こんな風に
君を恋しがっていない

僕は今その扉を閉じて
心待ちにしている
僕自身から抜け出すことを
僕のハッピーな場所で
人生は至福
君は存在しないから

-----------------------------------------------------------------
Song writers: Timothy Martin Powell, Ricci Guarnaccio, Josh Goodwill