能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年1月23日月曜日

JVKE - golden hour (2022)



美しい



JVKE - golden hour (2022)
golden hour – Single
JVKE
Released: July 15, 2022
℗ 2022 JVKE MUSIC LLC under exclusive license to AWAL Recordings America, Inc.



ま~なんと美しい曲でしょう。男の子が「彼女が輝いてる…」と歌う歌ですがま~美しいわ。いい曲に理屈はいらない。ただただ美しい曲。若い時の美しい瞬間を歌に閉じ込める。いい歌だ。

普段は英国のシングルチャートをチェックすることはないのですが、今日はたまたま思いついてチャートを上がっている曲を調べて見ることにした。それで出てきた曲。UK Official single chartで今週19位。


★JVKE
Jacob Lawsonさんは米国ロードアイランド州プロビデンス市のシンガーソングライター、。2001年3月3日生まれの21歳。コロナ禍のロックダウン中にTikTokでオリジナルの曲「Upside Down 」を発表…それが2021年にネット上で流行った。そして2022年11月に出したデビュー・アルバム『This Is What ____ Feels Like (Vol. 1–4)』はビルボードのTOP 200アルバムチャートで56位に。


だから現行のチャートチェックは大切ですね。この曲はリミックスがUKダンスチャートにも入っているのだけれど全くいいと思わなかった。このような曲はダンスチャートを漁っているだけでは見つからないのだろうと思う。

JVKEさんはまだ21歳。若い才能のあるお方を見つけることはなによりも楽しい。



ところでこの動画、今みつけた
若い人々の遊び…

"GOLDEN HOUR" by JVKE | Duet Verse Challenge

"GOLDEN HOUR" by JVKE | Duet Verse Challengeだそうですが、JVKEさんの曲のバースに素人さん(たぶん)がオリジナルの歌詞にメロディをつけて歌うという企画らしいです。それをTikTokでやったらしいのですけど、この素人さん達の歌のうまさ、曲の良さにおどろいた。なんだなんだなんだなんだ~もうアメリカ中、世界中に若い才能があふれているではないか…驚いたわ。みんなうまいね。JVKEくんもかわいい。

 


golden hour
JVKE
-----------------------------------------------------------------

ただの恋人同士の二人
車の中に座って「Blonde」を聴きながら
お互い 恋に落ちてた
ピンクとオレンジの空 すごく子供っぽく感じるね
Donald Gloverじゃない
母からの電話には出てない
「今夜どこにいるの」みたいな アリバイはない

僕の最愛の人と二人っきりで一緒にいた
彼女の肌は輝いてた
夜に僕の放つビーム
君の輝きを見るのに灯りはいらない

君の輝き
君の輝く黄金の時 (oh)
君は時間をゆっくりにする
君の光り輝く時間 (oh)


僕らはただの恋人達
ダッシュボードに足を上げて 行方も知らず車を飛ばす
夏を燃やしながら
ラジオを爆音で鳴らして この時が長く続くように
彼女にはソーラーパワー
数分が数時間のように感じる
彼女は自分が最高の女だってわかってる 想像できる?
僕が恋に落ちたみたいに

最愛の人
彼女の顔は光輝く
彼女の目には美しい輝き
僕の光のエンジェル

僕の最愛の人と二人っきりで一緒にいた
彼女の肌は輝いてた
夜に僕の放つビーム
君を見るのに灯りはいらない

君の輝きを
君の輝く黄金の時
君は時間をゆっくりにする
君の光り輝く時間

-----------------------------------------------------------------
Songwriters: Jake Lawson / Zac Lawson
golden hour lyrics © Kobalt Music Publishing Ltd.