能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年7月24日水曜日

RTEN feat: M*L*F - All In Me (2019)



これは何のリズム?



RTEN feat: M*L*F - All In Me (2019)

Rten, Vol. 1 - EP
Released: 15 Feb 2019
℗ 2019 RTEN Music



これも暫く前に英クラブチャートに入っていた。リズムがかっこいい。記録しましょう。

またまたこのグループも情報があまりないんですけど…RTENとは"Rhythm Tempo Energy Noise"の頭文字をとったものだそう。ロンドンをベースに活動する音楽プロデューサー、ソングライター、DJから成るグループ。個々のメンバーの名前は出てこなかった。

M*L*Fは、Music Producerと言う事以外に全く情報が出てこない。こういう方々というのはせっかく曲が売れているのに自分の名前を売ろうとは思わないのだろうか?

まーそれにしてもリズムがかっこいいな。MVでは会社を飛び出した男性が街に出て踊れば、出会った人々が道でパタパタパタパタ一緒に踊り始めますが…これは事前に設定をセットアップしたものなのか?それとも実際に撮影していて普通の人々が街で一緒に踊り始めたのだろうか? …もし私がこういう状況にばったり出くわしたら100%確実に一緒に踊りますね。踊る踊る。アホダカラ

話は変わるけれど、昔ロンドンにいた頃にコロンビア人の友人がいたんですけど、小柄でボン・キュッ・ボン、普段は物静かで真面目な彼女が、パーティーで南米っぽい曲が流れたら超複雑な細かいステップで踊り始めてとてもかっこよかったのを覚えてる。南米の人はやっぱりダンスが上手い。流石。この曲のリズムは南米っぽいのかな。ジャンルがわからないけどかっこいい。