能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年6月18日日曜日

BABYMETAL:米LAワンマン成功+KORNサポートツアー開始デス



乗り遅れてしまったぞ。もうLAでのワンマン・ライブが終わっていた。

6月の米ツアーは、616日(金)にLAPalladiumのワンマン・ライブで開始。この箱Palladiumキャパ4000人で完売だそうです!すごい~。セットリストは、

Setlist
1. BABYMETAL DEATH
2. YAVA!
3. Doki Doki Morning
4. Awadama Fever (with Kami Band intro) 
5. Amore -Sousei-
6. META! Meta Taro
7. Sis. Anger
8. Megitsune
9. Gimme Chocolate!!
10. KARATE 
11. THE ONE  (English ver.) 
-Encore:
12. From Dusk Till Dawn
13. Road of Resistance


なんと『Metal Resistance』海外盤から「From Dusk Till Dawn」をやったそうな。ほ~。ファンカムも見てみたけれどすぅさんがすごいな。この曲はライブでは難しいかと思ったけれどいいパフォーマンスになってましたね。

観客も4000人完売だけあってBABYMETALのコアなファンが多かったらしく「From Dusk Till Dawn」のイントロだけでかなり盛り上がってます。

すぅさんの高音がすごい。それからゆいちゃんともあちゃんがどう見えるかと思っていたけれど、彼女達2人が両脇にいることでいい雰囲気が作れてましたね。この曲はレアだな。

しかしせっかくのワンマンなんだから「Tales of the Destinies」をやって欲しいとも思う。


ファンカムはまだ全曲分見てないんですけど、12曲見ただけで「やっぱこのグループのライブはすごいね」と思えるのがまた凄い。

バンド好きとしては「Awadama Fever」のソロで燃える。ニヤニヤしてしまう。今回のバンドは大神様+小神様+青神様+BOHちゃんです。ミキオちゃんの中近東風?不思議ソロ、大村さんの超高速過ぎて水煙の立つようなソロ、BOHちゃんは最初ウネウネウネウネ後半はスラップが効いてベキベキベチベチバチバチ言ってるぞ。青山さんはいつもキレがいい。ひゃ~やっぱ気持ちいいわこのバンド。

バンドと言えば「Amore」の最後のツインギターもとてもいい。思わずニヤニヤする。「チョコ」のギターソロもいい。いいバンドです。

しばらく見なければ興奮を忘れるんだけれど、またライブ映像を見れば興奮する。すぅちゃんの歌の上手さに威厳とパワー(特別な才能)に興奮。すぅさんは以前よりも声が強くなった。ゆいちゃんともあちゃんは可愛いだけを卒業してかっこよく両脇をガード。BABYMETALはゆいちゃんともあちゃんがいてこそ。3人揃うと華やかです。その後ろを守る4人の騎士。いや~かっこいいかっこいい。

メギツネ~チョコ~カラテは異様な盛り上がり。

以前から同じことばかり書いてるんだけれどBABYMETALは面白い。ほんとに。いつ見ても興奮する。


----------------------------------------------------------------------------------
KORN "The Serenity Of Summer Tour
6/18 - Albuquerque, NMニューメキシコ州 @ Isleta Amphitheater
6/20 - Chula Vista, CAカリフォルニア州 @ Mattress Firm Amphitheatre
6/21 - Inglewood, CAカリフォルニア州 @ The Forum
6/22 - Mountain View, CAカリフォルニア州 @ Shoreline Amphitheatre
6/24 - Auburn, WAワシントン州 @ White River Amphitheatre,  ☜フェス
   KISW Pain In The Grass 2017
6/25 - Nampa, IDアイダホ州 @ Ford Idaho Center
----------------------------------------------------------------------------------

さてこれからKORNのサポートツアーです。本日もこれから数分後にニューメキシコのアルバカーキでライブ…おっとそろそろ始まったか。今回はアメリカで初めて本格的なメタルファンの前で演奏することになる(フェスを除き)のかな。アメリカのマッチョなメタルエリーティストは大変気難しいと聞いているのでちょっと心配。

神バンドちゃん、音でしっかり女の子達を守ってくれ。
皆様お身体に気をつけて頑張ってください。
応援してます。幸運を祈る!!!!!!

今回は前回のレッチリの時のように毎回記録はしないと思います(たぶん)。