能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年8月18日月曜日

BABYMETAL:LondonはBrixton Academy!ギャオッ!



…もうこんな細かいニュースをイチイチ書く必要も無いんですが…、でもねロンドン公演はアノBrixton Academyなんだそうだっ!


うわっまたすげっ!

有名!BABYMETALちゃんの快進撃は止まらない。うわーこれはまたすごいなー。いい所。キャパはほぼ5000人。ここってほんっとに今元気な売れてる人が出るところでしたよ…10年ぐらい前まで。今もそうなのかな…。

キャパ5000人といえば、例えばロイヤル・アルバート・ホールとほぼ同じなんですよ。だけど、あそこはちょっと…懐メロの大御所ジジイがやって似合うところで、席の配置もあまり若者向けな感じではない。クラシックのコンサートも多いし客層もちょっと違う。

そこでこのBrixton Academy。ここはもっと若者向けの元気のいいバンドが出る5000人クラスのホールとしては一番いいところじゃないのかな…。15年ぐらい前はよく売れてるバンドが出てましたもん。

残念ながら私はこのホールには行っていない…。15年ぐらい前に何かのライブに一人で行こうかと思ったら、旦那Aに「一人は止めた方がいいんじゃない?」って言われたんだっけ。今はどうか分からないけど、当時Brixtonの辺りはちょっと物騒で危ないって言われてたんですよ。ちょっと小道に入るとヤバい…なんて言われてた。…であの辺りには結局行かなかったんだっけ。

でもすごくいいバンドが出てたんでよく覚えてます。17年ぐらい前に当時人気のあったThe Chemical Brothersがやったりしてた。…でも危ないとはいっても…友人が旦那さんと10歳の子供を連れてThe Chemical Brothersのライブに行ったなんて言ってたんで、行けば大丈夫だったのかも…。惜しい事をした…。

それにしても11月のロンドンは、PerfumeHammersmith Apollo3600~5000人、BABYMETALBrixton Academy5000人と、日本人が元気いいな。素晴らしいですね。いやーほんとに素晴らしい素晴らしい。

ついでに、あのMetal Hammer」さんも興奮気味でリポートしてます。

http://metalhammer.teamrock.com/news/2014-08-18/babymetal-are-playing-brixton-o2-academy
 


Fresh off a sold-out show at The Forum in London and a barnstorming main stage set at Sonisphere last month, the Japanese opinion-splitters Babymetal are coming back to the UK to headline Brixton O2 Academy. Fuuuuuuuck...
【先月のロンドン・フォーラムでのソールドアウトショーに、ソニスフィアのメインステージでのa barnstorming(地方でのショー・驚きのニュアンスも)からすぐ、日本のアノopinion-splitters(意見を分断する者)=Babymetalが、またUKにやってくる。Brixton O2 Academyでワンマン!ぅぉおおお…!!】(意訳)