能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2016年3月10日木曜日

Chuck Brown & The Soul Searchers - Bustin' Loose (1979)



発見。

 
Chuck Brown & The Soul Searchers - Bustin' Loose (1979)


Album:  Bustin' Loose
Genres: R&B/Soul, Music
Released: Jan 02, 1979
℗ 1978 Source Records

先日のNellyさんの「Hot In Here」のWikipediaのページを見ていたら、あの曲のHookはこのChuck Brownさんのこの曲から借りてきたもの…と書いてあった。

早速検索。出てきたぞ。あ…これはいい。かっこいいなホーンセクション。

このお方のことは全く知らなかったです。1936年ノースカロライナ州生まれ~Washington, D.C.で活躍~2012年にお亡くなりになったそう。the Godfather of Go-goと呼ばれているんだそうです。スーパーかっこいいな。発見です。

近年のライブも動画サイトに出てるんだけどかっこいいですよ。

Hot In Here」もこの曲も好き。旦那Aはこっちの方が好きらしい。こういうタイプのバンドのライブにまた行きたいな。アホのように踊りたい。