2015年9月7日月曜日

★『Metal Hammer』誌273号が本屋にあったので買ってきて猫と写真を撮った+感想



Metal Hammer』の現物発見っ!!!
(^o^)/アヒャヒャ~
ほ~今頃ですか…。もしかしたら船便で時間がかかったのかな?だってもう9月よ。元々7月末にでた雑誌ですよね。

もちろん買います買います。目の前にあったら買う。




それにしてもメタル雑誌を買うのは25年ぶりぐらいですかね。昔「ケラング」を買ったわね。25年ぐらい前は素敵なお兄さん達も沢山載っていましたもの…ホホホ。

 
というわけでお猫様Hと記念撮影。
海亀「BABYMETALちゃんが表紙なの。写真撮らせてね」
「イヤデス」

なんとかなだめすかしてポーズしてもらう。
(猫関連はここで終わりです)


ネット上で以前から見ていたようにこの号は付録付き。
     キツネ様マスク 
     15曲入りCD 
     ポスター16種。

…というわけで③のポスター(雑誌の倍の大きさの両面刷り8枚を折りたたんで綴じたもの)を1枚開けて撃沈…超グロ写真でした/(*_*`)\ ヤ~ネ~だから最近のメタルはヤダわ。縁起が悪いので即ゴミ箱行き。

気を取り直して雑誌のページを開く。

BABYMETALちゃん大人気です。楽器屋の広告にもBABYMETALの文字。しかしパラパラめくってもスコーピオンズ、ジューダス・プリーストぐらいしか名前がわからん。

それにしてもBABYMETAL特集号はすごいぞ。細かい文字(年寄りには読めん)と写真びっしりで広告2枚をはさんで全7ページ。ほぉすごいね。3人ともかっこいいな。

記事も面白かったです。Dragon Forceさんが「Road of Resistance」を「ありえないぐらい馬鹿みたいに速くて難しい曲にしようぜ。だってどうせ俺たちが弾く事はないからさ…」などと言いながら書いたら、後にダウンロードフェスでBABYMETALの後ろで弾くことになった…とか(^_^;)、 英国でリリースしたBABYMETALCDがよく売れた事(同じレーベル所属の他のアーティストの1年の売り上げ分を数日で売った)、3人の女の子達はツアーを楽しんでいるらしいこと(オーストラリアのボーイバンドFive Seconds of Summerをウェンブリーアリーナに見に行ったらしい)、チームBABYMETALは家族のように仲がいいこと、それにコバメタルさんの非常に冷静な分析とアイデアなど大変読み応えのある内容でした。素晴らしい特集。(翻訳もネット上に出てるみたいです)


というわけで久しぶりのメタル雑誌は楽しい。まー他のバンドの記事は読んでもわかんないですねきっと。(^_^;) でも雑誌全体の男男男な雰囲気の中に突然現れるかわいいBABYMETALちゃんはとても素敵です。華やかで可愛いからあっと思う。スターだわ
 
ところでこの雑誌の広告で見たんだけど、アメリカのラスベガスで往年のロックスターに音楽のレッスンを受けられる企画物のイベント(Rock and Roll Fantasy Camp)があるみたいです。なんだかよくわかんないんだけど、出てきた名前がDavid CrosbyGinger Baker、それにZakk WildSteve Vai…おお…こんな人達に直線レッスンが受けられるの?なんだかすごいねぇ。