2015年5月31日日曜日

BABYMETAL:ドイツもどいつらが独逸らしく盛り上がった模様!



おっと独逸のフェスも2回とも終わったらしい。スケジュールが早い。
まずは独逸フェスのセットリスト。

ROCKAVARIA  2015529
ROCK IM REVIER 2015530
----------------------------------------------
1:メギツネ
2:ヘドバンギャー!!
3Catch me if you can
4:悪夢の輪舞曲
5:おねだり大作戦
6Road of Resistance
7:ド・キ・ド・キ☆モーニング
8:ギミチョコ!!
9:イジメ、ダメ、ゼッタイ

おお9曲もやったのね。おおおヘドバンにロンドにおねだりもやったのか。結構長いセット。昨日からチラチラ「もれ聴こえてきたもの」も見てますが、
 
ROCKAVARIAROCK IM REVIER は資料が無い)。
独逸はノリが違う。
戸惑ってますね(笑)…と思ったんだけどギミチョコ盛り上がってるぞ。Road of Resistanceもウケてます。歓声が上がっている。ああこれなら大丈夫大丈夫。全く心配なし!

ドイツのことはよくわからなくてネット上の受け売りの情報しか書けないのだけど、どうもドイツではBABYMETALさんのYoutube動画か見れないらしい…。
えっ?
なんだなんだなんだ…そうなのか。あーだったらこの盛り上がりで十分。曲の終わりにはしっかり歓声が上がっているもの。後ろの方の客はみんな噂だけで見に来て、あまりの迫力にびっくりしてボーゼンとしてるんでしょう(笑)。アメリカとはノリが違う。アメリカはとりあえずノッた後で考える…ヨーロッパは理解してからノル…の違いですかね。面白いな。

フェスなんてそもそもBABYMETALをまだ知らないメタル野郎の心を摑むために行ってるんだから、今回のライブで初めて実物を見て興味をもってくれれば上等。それだけのインパクトは十分あった。

何よりもすごいのはBABYMETALさんは、
本気で勝ちに行ってる。
かっこいいっすよ。ほんとにかっこいい。

今回特にゆいちゃんもあちゃんの迫力がすごくてびっくりしてます。去年は可愛いかったけど、今回は大きくなってグループとして別の魅力が出てきた。女の子なのに男以上に男前。かっこいいです。そして君臨するすう様。その3人を支える神バンドの皆様Road of Resistanceもライブ曲としてどんどんよくなってます。成長してる。

とにかくBABYMETALは全てが最高のショー。素晴らしいです。どこに行っても本気で勝ちに行って実際に勝ってくるのが本当にすごい。

あ、ドイツはワンマンが決まったそうです。すごいっ。