2013年10月24日木曜日

NHK ドラマ10『ガラスの家』第8回「新しい道」



んまー薄っぺらいドラマやな…。元よりネタ的なものしか興味がないので、政治関連は全く見てませんがどうでもいいよね。


さて今日の一番のツボは澁澤家・弟のゴトーナナミチャンに向けての

「結婚しようか…」

「んばぁかじゃねーの?!」
 
TVに向かって叫んでしまったぞ。おいおいそんなに簡単に結婚するのか。いい加減なヤツだな。そんないつのまにナナミチャンと仲良くなったんだよ。もう真剣お付き合いをしてるのか?裁判官と小説家ってカッコイイとか二人でウケてるし…(笑)。

 
 2のツボは菊池桃子ちゃんが「だからあなたは宅配便の制服を着ててもエロいんだわふふふひひひははは」…と笑うとレイちゃんもウケてふふふふふふふと笑い始める。ワタクシも一緒にウケて笑いましたわははははは…変なドラマ。

かし綺麗なレイちゃんは脳内独り言が多いですね。

ゴトーはツルッとした感じが何故か木彫りの人形を思い出す。ひょっこりひょうたん島とかさ…似てる。

しかしなんだな…長男の設定はありえんね。もう魅力ゼロどころかマイナスでしょー。ウゼーっ!もう無理絶対無理。あんなにしつこく付きまとわれたら顔を見るのもイヤになるぞ。子供じみてワガママに見境なく迫られたら怖いよ…イヤです。節度の無い色ボケ30男はアホに見える。ティーンじゃあるまいし。設定が変…髪型も変だ。

あんな風に一方的に男に迫られてそんなに嬉しいもんですかね…。あれって萌え設定なの?
 
今回は澁澤パパがちょっとかわいそうになってきたわ。ほんと。だって彼、何がどーであれ、今まで真面目に息子2人を一人で育てた人でしょ。すごいじゃないですか。

長男もそのことを全く忘れて、たかが顔が綺麗なだけの女一人のために父親を憎めるのか…。お世話になったお父さんにアリガトウも言えない30男もサイテーだと思うわ。そんな男に引かれるレイちゃんも馬鹿ね。

なーんて真面目にとっちゃいかんのだな…このドラマ(笑)。なのにブログにいちいち感想を書いているワタシ…。