能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年8月19日日曜日

Pebbles - Mercedes Boy (1988)



バブル直前?
 
Pebbles - Mercedes Boy (1988)

Album:  Pebbles
Released: Jan 1, 1987
This Compilation ℗ 1987 UMG Recordings, Inc.


まだかな。バブルのカオリがし始めた頃? よく覚えていない。だんだん忙しくなってきてじっくり音楽を聴く時間も無くなってきた頃。いちいちチャートで何が売れているのかを気にするわけでもなく、とりあえずラジオなどで鳴っている音楽が聞こえてくるという程度。もちろんCDを探して買うわけでもなし。その時期に聴いて聴き流して忘れてしまった曲のひとつ。

そんな忘れてしまった昔の曲を動画サイトなどで見つけるとちょっと嬉しい。この曲もそう。ほぼ忘れてました。CDを買ったわけでも、アーティストのファンになったわけでもないので曲以外の情報を全く知らないのだけど曲だけは心に残った。それはそれですごいなと思う。

いかにも80年後期っぽい音でずいぶん時代を感じますが、ちょっと懐かしい。