2012年7月24日火曜日

Perfumeを海外へ-実践編:アジアツアー決定!


今日はいろいろと忙しい。


決まったみたいですよ皆さん。海外出張…いえ海外遠征…いえいえ
海外トゥアー!

とうとうやってまいりました。盛り上がってまいりました。オフィシャルでアナウンスされたのなら今度こそ本物でしょう。おめでとうございます。嬉しいです(大泣)。



10/26() 台湾・Neo Studio
11/07() 香港(中国)Rotunda 3
11/17() 韓国・AX-KOREA
11/24() シンガポール・SCAPE


つい先日「アジア人は西洋は難しいよ」などというエントリーを書きまして、Perfumeさん達もアジアがいいのか西洋のアニメエキスポがいいのか、いろいろと考えていたのですが、まずアジアに決まったんですね。正しい。正しいと思います! 正攻法。これでまず海外への第一歩の足固め。いいと思います。



オフィシャルサイトからのリンクで、それぞれの現地の会場の情報を見てみたのですが、

●台湾のNeo Studioのキャパは立ち見で1000人なのかな。 1200という情報も)
●香港のRotunda3Rotunda Hall1600人、Star Hallなら立ち見で3600人。たぶんStar Hallのほうでしょう。(修正どうやらRotunda Hallの方らしい)
●韓国のAX-KOREAは韓国語が読めないんだけど文字間に2000という数字を見つけたのでたぶんそれ。1700という情報も)
●シンガポールのScapeは、デザイン過剰の解りづらいサイトで結局文章の情報を見つけられませんでした。(1000人だそう)
(私がいいかげんに読んだ情報なので上記のキャパの数字は正確ではないかもしれません)


だいたいキャパは1000人から3000 どうやら2000以下らしい)ぐらいなんですかね。手堅くいきますね。巨大なホールとはまた違った演出になるんでしょう。特にアジアなら日本に憧れを持ってくれる若い子達も多いみたいなので、現地のファンが暖かく迎えてくれるだろうと思います。余計な海外仕様などをやらなくていいでしょうから彼女達にもやりやすいんじゃないかな。安心していけると思いますよ。

現地のファン、嬉しいだろうな。私達もなんか嬉しいよね。我らがPerfumeが今度はアジアに幸せの風を運んでいくんだな。応援してる!





…でもちょっとだけ心配にもなってきます…。海外では日本の過剰な謙虚さは意味不明だったりするんで、「見に来てくれて申し訳ない…」の意味でI’m sorry…」などとは決して言わないように…とか、「心のスポーツ」で観客に向かって親指を下げる振りは「お前らサイテー」の意味にとられかねないので、やめたほうがいいとか…いろいろと心配してしまう。また今度まとめて考えよう…。