2012年5月28日月曜日

最近のPerfume:氷結CM 「Triple Screen」篇


しばらく忙しくてチェックしていなかったのだけど、またいろいろとPerfume関連も忙しいらしい。

動画サイトにもあがってましたキリンの新CM。またまた可愛いです。

ところでこのCMで、以前気付かなかったことをひとつ…。

ズバリこのCMPerfumeはとてもHです。セクシーとは違うけど、なぜか全編から漂うとてつもない色気。写真で見ると特にそう。なんなんでしょうか…。いいですね。

アイドルとはいっても、彼女達ももう23歳の大人の女性。胸もお尻も全く出さないのに、これだけの品を保って色気が出せるのは本当に貴重。世の中、国内も海外も「出してナンボ」の人達が多いなかで、この感じは非常に珍しい。これは大切にしたほうがいいと思います。

衣装も明るくて楽しいのに、この色気。かしゆかはアンナミラーズの制服風だし、のっちは学校の先生風、あ~ちゃんはきれいなお姉さん。これだけ表情も明るくていつものPerfumeなのに、なぜかHだ(笑 私は決して中年オヤジではない)。

セクシーさも売り方次第。あからさまな色気を封印した戦略でも、これだけの色気が出てきたというのは、素晴らしいことです。色気は健康である証拠。あれだけアスリート並みに体を動かしてる人達なので、セクシーさも健康なのも自然に溢れ出てくるのでしょう。まっすぐにのびのびと幸せに育った娘さん達はほんとうにいいものです。素材としても非常に面白い。

彼女達は本当に美しいと思います。素晴らしいです。これから45年、ますます出てくるだろう自然な色気を、彼女達のキャラクターの中でどう料理していくのかも課題になるかもしれません。