能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年2月5日月曜日

NHK大河ドラマ「西郷どん」第5回「相撲じゃ!相撲じゃ!」 2月4日放送



★あらすじ
相撲大会。西郷が藩主・島津斉彬を投げ飛ばしたので牢屋に入れられる。



 

ギャハハハ………バカデスネェ。

やっぱり今年もダメじゃ。脚本がアホですわ。茶番。

篤姫がお菓子をチップに相撲賭博「いけーっさいごーっ」下品だのぅ。糸さん周辺は三角関係か。どうでもいいわそんな話。

俳優さん達は本当にいいのにもったいない。俳優さん達の熱演の無駄遣い。ケンワタナベの無駄遣い。ケンさんを剝いてどうする。まったく。

脚本も演出もなんちゃって大河。知性が感じられない。俳優さん達が素晴らしいからこそ脚本、演出の馬鹿馬鹿しさが目に余る。実にくだらない。先週のロシアン・ルーレットも馬鹿だけど今回の相撲はもっと酷い。

どうも噂によると原作はこうではないらしい。林真理子さんはこれでいいんだろうか。