能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年11月3日月曜日

BABYMETAL:NY公演ももうすぐです!!!



ここ数日、なぜか以前書いたマリア像破壊のエントリーに多大なアクセスがあって何事かと思ったのですが、どなたかがご親切に某有名掲示板であの文章への直リンクをして下さったらしく、いやー…参りましたわ…。なんとこの海亀、とある方々の間でBABYMETALアンチの最右翼にされてしまっているらしい。その掲示板で海亀はBABYMETALちゃんのネガティブキャンペーンをやっているんだそうだ。ひゃー参ったね。どこから出たのよそんな噂。当方大変年をとっておりますゆえ、各種SNS、及び2chなどという若い衆の間で流行っているそのような得体の知れぬ新しきものは、情報を閲覧することはあっても、自らは一切致したことがございませぬ。

非常に頭にきて、あーメンドクセーッもうBABYMETAL関連とは係わり合いになるまいっ!と思ったのでございますが、なんとBABYMETALちゃんの海外ライブももうすぐでして…これはまた応援せねばなるまいて…(笑) (*´ェ`*)

というわけでまた応援を致したい…しかしながら当方、以前に比べて現在猫リア充にて非常に忙しい身ゆえ、前回のようにファン動画を追いかけていちいち熱い感想を書くこともないかと思いまする…。


さてさてそれはともかく、カワイイBABYMETALちゃん達は、ニューヨークに無事降り立った模様。公式にもお写真が上がってました。もうライブは明日なんですね。(米国は今3日)


うわ~頑張ってくださいっ!激励!応援しとるよっ!

大丈夫、大成功間違いなしっ!


さて、そんなわけでまた現地のこんな記事が出てきたので、またしつこく意訳。かの有名な『The Village Voice』です。今週の見所12ライブのひとつとして採り上げられています。メディアのBABYMETALに対する「なんだこりゃ」のノリは健在で、この文もとてもユーモラスで面白い。



The 12 Best Concerts in New York This Week, 11/03/14
(今週12のおすすめライブ)
By Eleanor Lambert Mon., Nov. 3 2014 at 12:36 PM

BABYMETAL
Hammerstein Ballroom
7pm, $62.70
 You'll want to flash the Taylor Swift 'heart hands' symbol, text 'OMG' to your frenemies and wear a Hello Kitty bow... all while headbanging to songs like "Doki Doki Morning" and "Gimme Chocolate." The polarizing put-together cuties pies of "metal," BABYMETAL, are a teen Japanese metal vocal and dance spectacle, ala N'Sync, but musically akin to Ghost meets Metallica meets Pink Lady with metal blast beats, crunchy riffs and vocal autotune. The "metal-meets-Idol" creation in short, is irritating or irresistible, depending on your point of view. Either way, it's a phenom. -- By Katherine Turman
「ドキドキモーニング」や「ギミチョコ」にヘッドバンギングしながら、テイラー・スウィフトでお馴染みの手のハートマークを見せて、友達に「オーマイガーッ」とテキストを送り、ハローキティの蝶ネクタイをしたくなる…。両極端を一緒に合わせた「メタル」のカワイイもん= BABYMETALはティーンのジャパニーズメタル・ボーカル・ダンス・スペクタクル(ちょっとN'Sync風)、しかし音楽的にはGhostMetallicaPink Ladyが出会って、メタルの爆発ビート、カリカリのリフとオートチューンのボーカルを合わせたような類のもの。簡単に言えば「メタルとアイドルの融合」のクリエーション。それはあなたの見かた・立ち位置次第で、イライラさせるのか、抗い難く魅力的なのか…のどちらか。いずれにせよ、これはとんでもなく天才的にすばらしい。(By Katherine Turman

BABYMETALちゃん、神バンド様、応援してますっ