能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年3月9日木曜日

BABYMETAL:5月にKORNのサポート決定!



BABYMETALちゃんのニュースです。アメリカ・カリフォルニア出身のNu-Metalのバンド・KORNさんの前座ツアーが決定したそうです。おお。




アメリカにまた行くのね。がんばるなぁ。
スケジュールは以下の通り。

KORN "The Serenity Of Summer” Tour
6/18 - Albuquerque, NMニューメキシコ州 @ Isleta Amphitheater
6/20 - Chula Vista, CAカリフォルニア州 @ Mattress Firm Amphitheatre
6/21 - Inglewood, CAカリフォルニア州 @ The Forum
6/22 - Mountain View, CAカリフォルニア州 @ Shoreline Amphitheatre
6/25 - Nampa, IDアイダホ州 @ Ford Idaho Center

5公演。
その前の4月にはレッチリの前座ツアーがあるので、かなり忙しいです。
4月のレッチリとの公演は、

Red Hot Chili Peppers + Babymetal 2016 US Tour Dates:
4/12 - Washington, D.C.,  ワシントンD.C @ Verizon Center
4/14 - Atlanta, GAジョージア州 @ Philips Arena
4/15 - Raleigh, NCノースカロライナ州 @ PNC Arena
4/17 - Charlotte, NCノースカロライナ州 @ Spectrum Arena
4/19 - Columbia, SCサウスカロライナ州 @ Colonial Life Arena
4/22 - Little Rock, ARアーカンソー州 @ Verizon Center
4/24 - Jacksonville, FLフロリダ州 @ Jacksonville Veteran's Memorial Arena
4/26 - Orlando, FLフロリダ州 @ Amway Center
4/27 - Tampa, FLフロリダ州 @Amalie Arena
4/29 - Miami, FLフロリダ州 @ American Airlines Arena

今回もKORNさんからのオファーでしょうか。それともBABYMETALをアメリカに売りたいプロモーターがセッティングしてくれるのか…?まさか日本側からお願いして出来るものではないだろうと思う。こういうのってどうやって決まるんでしょうね。


アメリカは道無き道。大変な挑戦なんですよ。どうなるのか全くわからない。茨の道かもしれない。

(前回のレッチリの米国でのサポート決定のエントリーでも書きましたが)海亀は、BABYMETALさんは…去年の英国でのウェンブリー・アリーナや「BEST LIVE BAND賞」で…「日本人の海外での成功の目標地点」には既に到達したと思ってます。十分すぎるほどの成功。BABYMETALさんは「日本人がここまで行ければいい」というレベルは大きく超えてしまった(個人的な思い込みですが)。

これから先…特にアメリカ…はどうなるんだろうと思う。アメリカは全く未知の世界。残念ながら今のところビルボード・トップ5も(Gのつく)賞の可能性も見えない。そもそもアメリカではHR/HMがポピュラーな分野だと思えないし、HM/HRの主なリスナーであるマッチョな男達を唸らせるのは至難の業…彼らは、音楽の面白さでBABYMETALを受け入れてくれた英国の優しいおじさん達ほど柔軟じゃないと思う。(だから私はアメリカのマッチョで野蛮な男が大嫌い)

KOBAさんや3人の女の子達が楽しく進んでいけるのであれば、もちろん応援したい。しかしなんとしてでも頑張れ、無理をしてでも行けとは思わない。彼女達の進む道を温かく見守りたい。彼女達の努力で、また嬉しい結果が出ますよう、彼女達がまたいい景色を見る事ができますように。


しかしKORNとは誰?知らない。Nu-Metalもよくわからん。

あ、1曲だけ知ってるぞ。大昔にCameoの「Word Up」のしょぼいカバーをやってて、「こりゃだめだな」と思った 😝。なんだかメタルの大物になってるみたいなので驚き。動画サイトで近年の曲も見てみたけどよくわからなかった。なんだか色んな過去のバンドの曲をぬるま湯で茹でてメタルの味付けをした感じ 😔ゴメンネ

でもBABYMETALのことは気に入ってくれてるらしいぞ。