2015年11月6日金曜日

Perfume:大人かしゆか



あー…この人は本当に大人になった。

ちょっとだけ三人祭の模様を見ることが出来たんだけど、なんだか久しぶりにPerfumeを見たらかしゆかちゃんが別次元になっていた

大人ですね。大人です。この人は昔少女の時に非常に可愛らしいイメージだったので、巷では今でも「カワイイかしゆか」のイメージが大きいようですが、いやいやいやいや…彼女は完全に大人。かっこいい大人の女です。

この映像では特に「レーザービーム」と「グリッター」がいい。もう今までに何度も踊っているからなんでしょう、表情が余裕。ダンスも余裕。余裕の大人のかしゆかが見れます。

この人は昔は(こちらの勝手な印象ですが)どちらかと言えばリズムのとり方が早く、動きも固くて、ダンスも人形のようにカチカチしていた気がしたのですが、今は全然違いますね。いつの間に覚えたのか背骨を軸にしてダイナミックなダンスをするようになってる。ちょっとびっくりした。

もともとスタイルが信じられないくらいよくて、あの髪型と共に全体が人形みたいに見える人なんだけど、それに力が加わりました。「グリッター」ではイントロと間奏で身体を左右に揺らして大きく踊りながら一回転。身体を音楽に任せて自由に気持ち良さそうに踊っているのがいい

左右に体重を移動させるのも、腕を大きく回すのも、身体を軸にしてねじるように動いている。かっこいい。いい女だ。本当にいい女。この映像では特に彼女ばかりを目が追ってしまう。彼女のダンスに惹き付けられる。

Perfume3人の魅力はそれぞれなんですよ。あ~ちゃんは派手な顔。彼女が親しみ易さやアイドル的なものを体現し、のっちは大きな身体が動くダイナミックさ。昔はかしゆかは人形…などと言っていたけれど、もしかしたら今のかしゆかは三人で一番の「大人Perfume担当」かもしれない。

踊っている間の表情も余裕のお姉さん。本当に大人のいい女が音楽に身を委ねて踊っている様子。いい感じです。

去年ニューヨークでのライブの頃Twitterをざっと見ていたんだけど、現地のゲイのファンがかしゆかさんのことをGoddessと呼んでいてびっくりしたんですね。彼女はそういう風に見られている。かしゆかは女神。

このところ、海亀はPerfumeの最新のライブ映像がなかなか見れない状態だったので、ずっと気付かなかったんだけど、かしゆかさんはいつの間にかすっかり大人のいい女になっていた。素敵です。私は大人かしゆかを応援する。

昔から微かではあっても、かしゆかさんには内蔵された大人っぽさとエロさがありましたね。あの小さなウエストからお尻・脚へのラインは絶品。昔「GAMEツアー」の映像を見ていた時「Take Me Take Me」で旦那Aが「おぉ…」と言ってましたな。演出によるところが大きいとはいえ、あのかしゆかちゃんは危険。あの少女が今全身で大人のいい女になった。

27歳の女性は実質本当に大人なんですよ。たいていの場合は本人が「自分はもう大人だ」と気付いてます。自覚があるから表情や所作にもそれが表れてくる。彼女はきっと中身も完全に自立した大人の女性だろうと思います。それはいいことです。

かわいいアイドルから本当にいい意味で脱皮しましたね。