能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年1月9日金曜日

BABYMETAL:『Live at Budokan』がいろいろとすごいらしいです



今日は週末なんでのんびりしようと思っていたんだけど、またまたこんなニュースが出てきたので書かねばなるまい…。

去年の3月頃はいろいろと色んなところをつつき回して、アルバム『BABYMETAL』の海外チャートの動向を追っていたのですが、今回の『Live at Budokan』は…


以前見ていたiTunes各国のジャンル別トップ10をまとめたページもなくなっているみたいだし、各国それぞれのメタルチャートもうまく見つけられない。…なのでBABYMETALさん公式に出ていたものをここに…。

まずiTunestop film chart(映像チャート)では、アメリカカナダ英国ドイツで映像作品が1位+2だそうです。

 
それから一昨日のアメリカに続き、英国ドイツのメタルチャートでもライブアルバムLive at Budokan-Red Night-1

 
これ以外にも、アジアのチャートとか南米のチャートとかいろいろと噂は出ていますが、ソースを見つけられなかった…。なんだかいろいろとすごいことになっている模様。
 
今日は日本では埼玉でこれからライブだそうです。
みんな頑張れ!

追記:公式より…「戦国WOD Tシャツ&タオルには歴代メタル将軍が登場」だそうで…、ええええぇこのデザイン可愛いんですけどこれ欲しい…。