2014年11月14日金曜日

Perfume:London Eventim Hammersmith Apollo成功




盛り上がったそうでございます。

やったー!\(^o^)

ロンドンには土地勘があるので、あらためてPerfumeの名前がこの会場の外に大きく掲示されているのを見るとドキっとする。しみじみとクルものがあります(涙)。このあたりの感じはだいたいわかる。一時期この近くの住宅地に住んでいた。だけどこの会場には行かなかったな…惜しい事をした。

さてPerfumeさんのロンドンは2回目。Perfumeを待っててくれるファンが3000人以上もいる。たいしたもんです。

成功かどうかをサイズで量るのなら箱のサイズとしてはこれで十分。2回目にこれだけのファンを集められる(固定ファンがついている)のなら海外遠征にも意味がある。

海外進出が本当に成功かどうかは儲けがあるかどうか次第。チケット+グッズの販売等で支出がマイナスにならず、今後もご本人達がいやでなければこのまま継続していけるのではないか。だとしたら海外進出は本当の意味で成功

それにしても映像+情報が全く漏れ出てこない。映像の規制は、週末のNYのショーのライブ・ビューイングに向けて、日本の観客のための規制だろうとは思うけれど、それにしても厳しい。実際にこの規制の厳しさには正直薄ら寒いものを感じる。