2014年11月20日木曜日

Perfume:いい写真です in NY



NYでのライブの公式の写真がしばらく前から出ていて…この写真がすごくいい。3人ともみんなキラキラしてる。NYでの晴れの舞台。特にかしゆかさんが真ん中でキラキラしてる。すごく綺麗で可愛い。

たぶん彼女はすごく嬉しかったんだよねこの日。 夢がかなった瞬間…ファンはそんな事を勝手に想像してしまう。(*´ェ`*)


というのもPerfume3人の中で一番海外に前向きだったのは、かしゆかさんではないかと思うから。もう随分前(4年ぐらい前だろうか?)何かのインタビューでかしゆかさんは「ドイツのテクノフェスにも出てみたい」と言っていた。そんな昔から彼女は海外を意識していた…たぶん。

当時ネット上のPerfumeの動画は、ファンがあげた非公式の動画ばかり。それにもかかわらず動画には海外からもいい反応が返ってきていた。3人もそのことを知っていて、おそらくそれで出てきた言葉。

実際には、その頃のPerfumeにとって海外はまだ現実的な状況ではなかったんだけど(海外公式配信リリースもまだ)、それでも彼女は「海外に行ってみたい」とはっきりと言葉にしていた。彼女はずっと海外に憧れがあったんじゃないか…と想像してしまう。

そんな彼女がとうとうNYで観客の前に立った。

ニューヨークというのはエンタメの世界では特別な場所。あの街はショービジネス界で成功しようと世界中から人が集まってくる。ロンドンももちろん大きな街だけどNYはもっと大きな印象。NYでウケれば世界クラス…そんな特別な場所。そんな街でPerfume3000人以上の箱を完売した。

1115日のこの日、かしゆかさんはショーの最初から満面の笑顔だったと聞く。ショーの終わりに涙ぐんでいる映像も、どこかにあった日本のTV番組の映像で見た。

この日はきっと彼女にとって特別な日だったんだろうと思う。2年かけて世界を回ったワールドツアーの最終日。WT1WT2よりももっとパワーアップして、演出も派手、箱も大きい。その最終日がエンタメの本場ニューヨーク。箱は完売した。エンタメの本場で完璧なショーをやる…。

海外に憧れた女の子がここまでのぼりつめた。夢がかなった日。ファンはそんなストーリーに感動する。この写真はその最高の瞬間を見事にとらえた。ゆかちゃん…よかったね おめでとう


…もしかしたらこれは私の勝手な思い込みかもしれないけど…。