2014年11月9日日曜日

BABYMETAL:ロンドンで2014年の世界征服完了!!!



問答無用の大成功だったみたいです。

すごい~~~!!!

週末はなかなか忙しくてネット上リサーチもまだあまりしていないのですが、とにかくまずはこれ↓でしょう。

Brixton Academy sold out!!!!

これですよこれ。Brixton Academy 5000人が完売だそうです! うわぁ嗚呼あああああああああああやったなうわぁあああああああぁ…。今でこそ7人編成のバンドとはいえ、フロントの女の子達は16歳と15歳!こんな中高校生は他にいません。芸術系の喜多郎さんなどの大御所はともかく、あの英国で正真正銘のポップスター/ロックスターとしてBrixton Academyを完売できる日本人なんて前例がないのでは…(私は他を良く知らないのでわからないけど)。とにかくすごい。この会場は英国国内でも売れてる人しか出れない会場。それが完売です。


いくつか見た動画でも客は大大大盛り上がり大会。ものすごい歓声。怖いくらい。その様子はもうBABYMETALは最高に愛されている…としか言いようがない。7月以降待っていてくれたファンが大勢やってきて全曲大合唱大会。ほんとにこれ外国なの?(笑)全員が幸せな時間を過ごしたのは間違いない。なんと素晴らしい。

ロンドンではびっくり仰天・新曲の発表があったらしいです。うひゃ~想定外。まだ数回しか見ていないので何とも言えないのだけどこれは化けるかも。みんなうおぉうぉ歌ってましたね。世界初のお披露目なのに。こういうのがすごいと思う。客の反応がいい。シカシ倫敦のファンはオンチが多いですね…\(^o^)/ウフフアヒャヒャ

私は過去20年ほどのメタルを全く知らないので、この新曲がどうカテゴライズされるのかも判らないのだけど、メロディはよく聞けば大昔にあのQUEENがやっていたようなベタなAnthem(一緒に歌いましょう賛歌)なんですね。ライブの音源のせいでアレンジがうるさい気もしたんだけど、もしかしたらもう少しスピードを落として音にメリハリをつけたらもっと聴きやすくなるんじゃないか…。ちょっとだけすぅさんの歌の上手さにフレディ様を思い出してしまったわ。ブライアン爺もバックでRed Specialを弾きそうだ…なんて妄想。とにかくスタジオVer.が出てくるまで保留。

ともかくBABYMETAL軍団の皆様、世界征服第一弾の大大大成功おめでとうございます。制覇した国=仏、独、英、加、米。今年7月のフランスから幕を開けた世界ツアーの結果は、他に誰も成しえなかったほどの素晴らしい結果。在宅のワタクシも本当に楽しかったです。本当に感動致しました。泣きました。

どうもありがとう❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

BABYMETALはどこまでもいける。
もう少しいろいろと探して見てみます。