2014年7月8日火曜日

BABYMETAL:ロンドンのライブも大成功!



ロンドンThe Forumでの公演も無事大成功だった模様。今日もいろいろと見ていたのですが、いやーすごいですね。なんだか圧倒されてBABYMETAL以外のことが文に書けない。

もちろん日常生活は普通に送っているのだけど、BABYMETAL以外の事を書こうとすると全く文章が出てこない。動画を見てへー…ほー…と溜息をつき、それでもまぁそろそろ他の事柄もたまっているし文にしなければと思うのだけど、どうも頭がまわらない。どうやらBABYMETALに魂を抜かれてしまったらしい。

「悪夢の輪舞曲」と「紅月・アカツキ」のすぅさんの歌声が始終頭の中で鳴っている。今さら音楽やバンドでこんなに興奮することもあるもんだとびっくりする。アルバムでそれほどピンとこなかった曲も、ライブの映像で見ると本当にすごい。ライブ用のアレンジも素晴らしい。

BABYMETALのライブは極上のロック・ショー。こんなに面白いものはめったにない。

最初は、この面白い企画が海外にもウケそうなので、とりあえず私も動向を追っかけてみようかと思っただけだったのに、どうもミイラ取りがミイラになってしまったらしい。こんな荒っぽい生な音楽を聴くのも本当に久しぶりだ。なんと楽しい。

ほんとにBABYMETALとはすごいバンド。神バンドも、ゆいちゃんもあちゃんも、天才すぅさんも、これを作ったクリエーターの方々も、皆さん本当に素晴らしい。欧州の興味本位だけでやってきた聴衆をバタバタとドミノを倒すようにファンに変えていったバンドの力技と女の子達のプロフェッショナリズムに本当に圧倒されました。興奮した。まるで映画を見ているようだ。

欧州ツアーの大成功、本当におめでとうございます。


現在いろいろとあがっている動画を、できることなら消さないで欲しい。今出ている生の動画は、今のBABYMETALの最も効果的な宣伝広告です。これからアメリカツアーも始まることだし、この興奮を醒めさせないためにも、どうか消さないで欲しい。(私のように)家にいながらパソコンの前でBABYMETALに魂を抜かれている新規のファンが世界中にきっと何万単位でいるはす。今後もBABYMETALの海外展開を考えているのなら、事務所の方はどうか心を広く、動画をそのままにして欲しい。