2014年7月4日金曜日

BABYMETAL:ドイツも大盛り上がり大会!次はメタルフェス



…ネット上でひととおり見た。
着々とBABYMETALの世界征服は進んでいる模様。
1516歳の可憐な乙女達に
ゲルマン民族も燃え尽きている様子。
本当にすごいことです。
開いた口もふさがらん…。
素晴らしすぎて泣く。
神バンド様達も大盛り上がり大会。
ガンガンにやってくれてます。
楽しそうです。
彼らもこんなに興奮することはあまりないのでは…。
神バンドは本当にすごいバンド。
ところでゆいちゃんももあちゃんもびっくりするほど歌が上手い。
ほんとに驚いた。あれだけ踊ってあんなに歌えるなんて…。
3人とも揃ってすごい才能。
何よりも感慨深いのは、
この神々しく勇ましい3人の女の子達が、
今現在、自分達がどんなにすごいことを成し遂げているのかを
本当にわかっているんだろうか…ということ。
頭の固い音楽ファンが殆どのメタラーの世界を
天地がひっくり返るほど震撼させているということを
彼女達は理解しているんだろうか…?

もあちゃんお誕生日おめでとうございます。

さて次はメタルフェスです。当日土曜のスケジュールがこれ↓
 
 
どうやら朝の11時に始まってBABYMETAL3番目の正午過ぎですね。なんとランチタイム。この時間帯の出演は、まず集客ができるかどうかが一番の問題かも。
 
フェス参加が決まったときは、真面目なメタルヘッド達が怒るんじゃないかとか、6万人の前で大丈夫か…などと心配してましたが、この時間帯ではまだ6万人も集まってないかも。それにガチのメタルヘッドもまだ来ないでしょう。彼らの本命は夜7時過ぎのSLAYERやトリのIron Maidenですから、BABYMETALをハナから疑問視してるようなガチガチのおっさん達は、お昼ぐらいにはまだ来ないんじゃないかと思う。だからそういう意味では安全。
 
むしろ、ここ数日のフランスとドイツの公演の様子をネット上で見て、あらためて興味を持ってくれた人達は結構来るんじゃないかと思う。これが今回のフェスの一番興味深いところ。ロンドン公演は既に売り切れてるんで、フランスとドイツでの様子を動画で見て何が何でも見たいと思う人達は、早起きしてBABYMETALを見にやってきてくれるかもしれません。そうなったら面白い。
 
問題は時間帯。とりあえず来てくれさえすれば、BABYMETALが客を魅了することは間違いない。実力はフランスとドイツで既に実証済み。さあどうなるか…。