能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年7月27日日曜日

BABYMETAL:なんともうアメリカ初日です



どうもここのところ更新が滞っておりますが、どうもワタクシ先日のBABYMETALさんの欧州公演の興奮で燃え尽きてしまったらしい。日々情報を集めはするものの、文章にするパワーが湧かない。ついついお猫様Hと戯れてしまうのもまたいけない…。

というわけで興奮もまだ覚めぬ間に、なんとBABYMETAL様ご一行はもう北米大陸に無事上陸をなさって、LAでの初日のライブも今日となってしまいました。あともう十何時間で公演という状況。なんと早い…。

さて今回北米ツアーの神様の皆様は…、

GLedaさん
G:大村さん(おおおおおおおお)
BBohさん
D:前田さん(ハジメマシテ)

だそうです。なんと今回のGは大村さんです。私以前このブログで大村さんに海外に行ってくれと文を書いたのですが、実は先日の欧州での小神様の複雑なソロもそれはそれは素晴らしく…。それを見て、また今回の大村さんのアメリカ行きを知って、もしかしたら欧州ではプログレ・フュージョン寄りの小神様で、アメリカはロックな大村さんが行くことになったのか…と思ってしまった。お二人とも大変素晴らしい。

さて今日の箱、The Fonda Theatreは発売後すぐに売り切れたそうですが、結局追加も箱替えもなかったですね。1200人キャパなんて小さいなぁ。今のBABYMETALちゃんならLA3000人は軽くいけると思うけどな。これが今回唯一のワンマンですからね。今回のチケットはプレミアの値段もすごいらしく、もっと売れただろうことは間違いない。ちょっともったいない。

ともかく今日から北米ツアーがスタート。BABYMETALちゃんが各地で温かく迎えられることは間違いないでしょう。うー…ガガ姐さんの前座ライブはどうなのかな…。ともかく前評判そのものは先日の欧州ツアーのライブの映像で盛り上がっているはずなので、楽しみにしてくれてる人はかなり多いと思います。

●北米ツアー全部の日程はこちら。
7/27() アメリカ・ロサンゼルス The Fonda Theatre 
7/30() アメリカ・フェニックス US Airways Arena –GAGA
8/1() アメリカ・ラスベガス MGM Grand Garden Arena–GAGA
8/2() アメリカ・ステートライン Harveys Lake Tahoe–GAGA
8/4() アメリカ・ソルトレイクシティ Energy Solutions Arena–GAGA
8/6() アメリカ・デンバー Pepsi Center–GAGA
8/9() カナダ・モントリオール HEAVY MONTREAL, Canada

今回のツアーは2週間。結構長いです。7/27がワンマン。7/30から8/6までがガガ様のサポート。そして最後8/9にメタルフェスです。

BABYMETAL3人の女の子達も神様達もスタッフの皆様も、今回のツアーでまた素晴らしい冒険と忘れられない沢山の楽しい経験が出来ますように。みなさまお身体を大切に。応援してます。