能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年3月8日土曜日

BABYMETAL:本日の海外チャート成績



ワタクシもしつこいですが、毎日チェックすると面白いように順番が上がっているのでついつい見てしまう。ついでにここにも書いてしまおう。

BABYMETALちゃん、iTunesのロックアルバムチャートでまた上がってますぜ。

アメリカ  1位! (^o^)/ワーーーーイ!!
英国    4

今日のその他の国々は…
オーストラリア 9
カナダ     2
アイルランド  5
スウェーデン  3


面白いな…これ。しかし欧州圏は厳しいんですかね。トップ10チャートに出てきませんね。あの「不思議ニッポン大好き」のおフランスにも出てこないし、オランダもドイツも無い。アメリカ、オーストラリアに、カナダ、アイルランド…と英語圏が多いんでしょうか。唯一スウェーデンも英語圏に感覚が近いのかも。

去年Perfumeの「Level 3」が、時間別のエレクトロ部門でいくつかの国でチャートに上がってましたが、もっと欧州圏で売れてませんでしたっけ? これは国別の音楽の趣味なんでしょうね。欧州圏はあまりメタルは売れないのかな。北欧はメタルは人気だと聞いたのですが、スウェーデンだけですね。この辺りも何故なのか謎。メタルと子供の組み合わせがなかなかすんなりとは受け入れられないのかも…。