2013年5月17日金曜日

Toni and Ash - Say What?! (2013)


面白い。初期のプリンスみたい。


Toni and Ash - Say What?! (2013)

US iTunes, Released: Mar 06, 2013 ℗ 2013 Toni and Ash 



またまたアクシデント的に見つけた。トニー&アッシュさんはカリフォルニア、ロサンゼルスの姉妹だそうです。そういえば顔も似てますね。

かなりキワモノの感じが強くて、いったいぜんたいどの程度業界で知られているのかも分からないですが、ジャンルはオルタナをベースにしたPop/Dance/Electronic2010に活動開始。ティーンの頃になぜか社交ダンスのチャンピオンになった過去を持つ。いくつなんでしょうね

最初のアルバムはギター主体のロックアルバムだったそうですが、現在はdirty pop dance that is synth heavy with funk guitar(シンセとファンクギターで飾った猥雑なダンスポップス)に活路を見つけたらしい。

とにかく猥雑なのね。なにが出てくるか分からない面白さ。顔も強烈。でもねこういう顔は二度と忘れない。ビデオも肝が据わってる。ユーモアのセンスもいっぱい。妙に可愛いぞ。

音楽的にもかなり面白いです。とにかくまず頭に浮かんだのがプリンス。女性コーラスの使い方も音の響きも初期のプリンスに似てる。売れる前のプリンスもとんでもなくキワモノだったんですよ。意図的にセクシーで猥雑な声の使い方もプリンスにそっくり(だと私は思う)。Wendy & LisaVanity6あたりの声の使い方に似てる。今の若い女の子達がプリンスみたいな音楽をやるって面白いです。公式のYoutubeサイトに曲が沢山出てますが悪くないです。すごく才能のある人達かも。

現在Wikiにも出てないしご本人達の公式サイト以外の情報は皆無。地元LAでは生ギター1本でステージに立ってるみたい。まだアマチュアとプロギリギリのところにいるのかも…。このままキワモノで終わるのか、それとも業界に発見されるのか…ちょっと注目かも。