能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年7月17日水曜日

打首獄門同好会 - TAVEMONO NO URAMI (2015)



プリンください魂の叫び



打首獄門同好会 - TAVEMONO NO URAMI (2015)
 
Album:  まだまだ新米
Released: Nov 7, 2015
AMC



ぎゃーかっこいい。痺れる。好き。最初はいかにもヘビーなメタル。それなのにAメロが始まるとこの疾走感。いいですねぇ。かっこいい。元気一杯。大好物。つくづくいいバンドだ。このバンドはどの曲を聴いてもいい。センスとユーモアが素晴らしい。衝撃だ。

映像がユーモラスなのでついそちらに気をとられてしまうのだけれど音もいい。「カモン諭吉」のベースがかっこいい。ゴリゴリしてる。とても気持ちいいハードロック。

このバンドは結成2004年だそうです。リズムセクションは女性のお二人+男性ボーカル・ギターのメンバー3でこの重厚な音はすごいです。かっこいい。素敵 女性ボーカルのお声になぜかザ・ピーナッツとか昭和歌謡を感じてしまう不思議。ぅわぁあぉで曲が終わったぜ。



ここのところ海亀は欧州のEDMの曲ばかりをとりあげているのですが、やっぱりバンドが好き。ステージの上で見るのはやっぱりバンドがいい。近年日本のバンド文化は本当によく成熟していて、今の日本にはありとあらゆるタイプのバンドが存在している。日本のバンド文化はおそらく世界一だろうと思います。