能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年7月2日火曜日

BABYMETAL:Brixtonも燃えたね+鞘師さん推しだなこれは



一昨日はグラストンベリーの配信を1回だけ見て「お、いいねぇ」と思い短い感想を書いたのですが、あれからほんの少しづつネット上に出ているものを見た。そしてブリクストンの様子もちょっとだけのぞいてみた。

BABYMETAL復活したな
いいですねー。元気が戻ってきた。

まぁ海亀は神バンドさんのお顔が見たい…とか色々あるのですがそれはおいといて、中央の3人の女の子達BABYMETAL本体の印象をちょっと書こう。


すぅさんはね…いつも完璧に女王様なので実はあまり書く事がないんですよ。彼女は別次元。いつもいい。彼女は舞台に上がるために生まれてきた天才なので特別なお方。だから「いつもどおりすごい」と毎回思う。いつも素晴らしい。100点満点の300点。

もあちゃん…ここ12年でものすごい成長。去年のダークサイドでパワフルに踊る彼女を見て「おお…すごいね」と驚いた。パワーアップしましたよね。それに今回はお顔も大人になりました。とても綺麗だ。今でも十分可愛いのだけれど今年は表情が大人っぽい。華やかな美人ですね。ああBABYMETALは大人になったなと思う。

そして今回初めての鞘師さん。ひゃ~好きこの子。かっこいいわー。キレとパワーがすごいな。ついつい目がいく…。(私は全く知らなかったのですけど)彼女は元モーニング娘のエースなのだそうです。…あ~そうなのか…だからカリスマがあるのかなぁ。なんだか不思議なくらい目が惹き付けられる。元気がかわいい。

…ダンスがいい。見ていて楽しい。表情も大きいしとにかく元気がいい。パワーパワーキレとパワー。彼女は間違いなく今までとは違うエネルギーをBABYMETALに加えてくれますね。それに彼女はシャープな大人っぽいお顔のアジアンビューティーで、メイク次第で妖艶な感じにもなれるのでは。彼女には自然な色気がある。

この3人なら、すぅさんは歌の女神。もあちゃんは大人の可愛い綺麗。鞘師さんが大人のパワーとセクシーさで、いろんな要素が混ざっていいと思う。

BABYMETALは大人になった

お子様のグループが大人になる…これはどんなグループでも大変な難題なんですよ。子供のかわいらしさが売りだったグループが大人になったらどう売っていくのか…は本当に難しい問題。Perfumeが本当に上手く成功したんですけど、あれは簡単に出来ることではない。BABYMETALもどうなることかと思っていたけれど、今年のBABYMETALの英国での様子を見る限り、彼女達は大人グループへの変換に成功したのではないか。
 
カワイイを残しながらも上手いグループへ…
プロの大人のパフォーマンスグループとしてやっていける姿が見えた気がする。
 
ところで今回の鞘師さんは現在BABYMETAL3人のサポートメンバーの中の一人らしく、他に2人ダンサーの方々がいるのだそう。他のお二人をまだ見ていないので、今の私は鞘師さんが素晴らしいとしか言えないのだけれど、まぁ誰がきても何事が起こっても最新のBABYMETALを「いいな」と思ったら感想を書こうと思う。
 
 
BABYMETALがこの先どうなっていくのかは全くわからない。去年のダークサイドは全く別のグループだったし、今年のBABYMETALは可愛く綺麗でかっこいい大人のグループになった。3人目のメンバーでグループの色が変わるのならそれもまたよし。これからもBABYMETALプロデュース次第でどんどん変わっていくものなのだろうとも思います。
 
ともかく新生BABYMETALはいい感じです。元々メタルのファンではないので、個人的にはスタジオVer.の曲そのものにはあまり心を動かされないのですが、ライブで演奏すれば

全曲化ける。

それがBABYMETALの強み。本当にどれを演ってもステージはかっこいい。やっぱりライブは面白い。すごいと思います。
 
英国のショーは終わってすぐに日本で公演だそうです。皆さん頑張ってください