2016年4月4日月曜日

BABYMETAL:NHK「MJ presents BABYMETAL革命 ~少女たちは世界と戦う~」



見ました。

彼女達のスタジオでのライブはなかなか見れないので貴重。久しぶりにいい映像で見た彼女達は…美しかった

海亀は元々バンドが好きな人間なので、BABYMETAL神バンドさん達とのライブの様子を見て好きになったのですが、今のBABYMETALさん達は3人の女の子達が本当にすごいのだと改めて確認。まぁ~なんと綺麗な女の子達だろう。

3人の女の子達が綺麗でかっこよくてダンスがすごくて歌が上手くて…これは日本だろうと海外だろうと目をひきますよ。華やか。3人とも本当に魅力的。

すぅさんは本当にすごいですね。声がすごい。天才が数々の大舞台~海外での公演を経てますます大きく成長。ステージ上のカリスマ。本物のスターです。感嘆。

ゆいさんともあさんも綺麗です…そしてびっくりするほど
かっこいい。
ライブ中画面に大写しになる表情がびっくりするほど凛々しい。


3人は輝いてます。今までの経歴の中で今がピークなのは間違いない。英国ウェンブリー・アリーナをほぼ満席にして観客を沸かせ、リリースされたばかりのセカンド・アルバムは全世界の様々なメディアで取り上げられて大変な評判。BABYMETALは最高の場所にいる。

マーティ・フリードマンさんとのトークでも思うことを素直に話してくれています。自分達のことをきちんと把握しているのね。若くて本当にすごいことをやっているのに妙な奢りもなく自然。前を見つめる目が輝いている。年齢からくるのだろう自然なはにかみが可愛い。

神バンドさんも素敵です。楽器の技/音で少女達をしっかりと支える紳士達。3人の女の子達に4人の神バンドさんを合わせればこれ以上のものはない…怖いもの無し。最高。BABYMETALは本当にすごいバンドです。

彼女達の言葉
「今、道を切り開いていくのがすごい楽しいなって感じてて…」
BABYMETALに出来ないものってないんだなってそういう自信が持てるようになった…」
BABYMETALにとってライブは戦い。戦ったからこそ見えてくる景色があると思う。その先も、もっと先を私達は出来るんじゃないかって思いがあるから戦い続ける。」

いい番組でした。まだ昨日のウェンブリーの感動で頭の中がBABYMETALで一杯だ。