2016年3月21日月曜日

LIVE★Bobby Caldwell/ボビー・コールドウェル Live!




近所にジャズクラブが出来たので行ってきた。ジャズクラブなんて久しぶり。(*^^*)

ボビーさんのことはほとんど知らなかったんだけど、昔中高校生ぐらいの頃にAORというジャンルで流行った曲がありましたね「What you won't do for love」。あとは23聴き覚えがあったくらい。

ちなみにAORとは日本だけのジャンルらしくて、同じようなタイプの曲はアメリカではAdult Contemporary Musicというらしい。ボビーさんのWikipediaでのジャンルはBlue-eyed soul ·  smooth jazzとなっていた。


というわけで週末にまたいそいそと出かける。

楽しかったです。(^o^)

大人ね。バックバンドも素敵。特にサックスのAndrew Neuさんがそれはもう素晴らしい。上手いサックスを聴くのは久しぶり。このタイプの音楽のライブには本当に長い間行かなかった。上手い人達は本当にすごいねぇ。
 
ボビーさんは今年64歳。動画サイトで新しいアルバム「Cool Uncle」を聴いたら、とても元気がいい曲が多くてびっくり。昔の曲より元気がいいかも…。(^_^) ライブでも数曲やってくださいました。
 
ボビーさんは日本では以前から大変な人気らしくて、今も日本によくいらしているというのを今回初めて知った。
 
セットはあまり長くなくてすぐに終わっちゃったけどいいライブでした。
 
ちと踊りたかったケド。😊