2014年11月16日日曜日

Perfume:New York, Hammerstein Ballroom大大大成功!



また大盛り上がり大会だったみたいです。

 
やったーやったーやったー!
(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)

Perfumeさんが作る幸せな空間はニューヨークでも実現しました!日本ではライブビューイングも行われ、幸せは日本中にも届いたことでしょう。素晴らしい素晴らしい素晴らしい。

初めてのニューヨークでもPerfumeはいつもどおり。Hammerstein Ballroomを随分前から完売して会場は大興奮。千秋楽のせいか色々な感想もちらほら見かけますが、皆お客さんも心から楽しんだ模様。ああなんと素晴らしい。

World Tour 3rdの大成功、そしてWorld Tourコンプリート、おめでとうございます(とりあえず南半球はおいといて)。

在宅の私も感無量です。大きく深呼吸。Perfumeさんは2年かけて世界一周を果たしました。そして行く所行く所全て大盛況、全て大成功。行った国は台湾、香港、韓国、シンガポール、ドイツ、イギリス、フランス、そして米国2都市の8カ国。その中からシンガポールとロンドンは映像作品を発売。おそらく今回のニューヨーク公演もいつか映像作品になるのではないかと思う。これだけの国を、数多くの公演をこなして世界ツアーも完了。感無量です。ほんとに。


私がこのブログを始めたのも「Perfume を海外へ」という文を書いたのがきっかけ。始まりは2011年の12月。あれからほぼ3年もたった。あの時に想像で書いた色んなことが今日全て現実になった…夢がかなった気がしている。3年前、勝手に想像して勝手に盛り上がって勝手にワイワイ騒いでいた妄想が…、あの時夢に描いた場面が、今日、本当の意味でコンプリートしたんだ…と言葉も無いほど気持ちが高ぶっています。

3年の間一度もライブを見ることはなかったけれど、それでも外側から応援、観察、期待、不満、安心、希望、愚痴、待望…等々、様々な勝手な感情と共にPerfumeを見つめ続けた日々は(距離があったとはいえ)本当に楽しかった。

3年前に書いた文章の内容は、今から見ればトンチンカンなことも多い。例えば海外にあわせるために「海外仕様」などと書いていたのもそう。実際にはこの2年の間、Perfumeは海外でも彼女達のあり方を一切変えることなく、ロンドンでもシンガポールでもロスでもニューヨークでも、全て同じように漫談で観客を沸かせ、喜ばせ、客を煽り、歯磨きをさせて、そして観客全員をこれ以上ないほど幸せにしてPerfumeらしい独自のワールドツアーをやり遂げた。アジア人が西洋でもアイドル売りをほぼ実践してしまう…まさかそんなことが可能だとは思わなかった。こんなすごいグループになると3年前に想像できていただろうか。

3年たっても、3人の可愛らしさ、親しみやすさはそのままに、ダンスのパワーとスキル、エンターテイナーとしての力は数倍アップしてPerfumeは今も変わることなく踊り続ける。世界中のどこに行ってもファンが待っていてくれる。今でも彼女達の親しみやすさは全く変わっていないのになんと大きい人達になったことか。

もうPerfumeは世界中のどこに行っても大丈夫。彼女達が踊り続ける限りファンは必ずついてくる。

ワールドツアーがこれで一旦コンプリートして(北半球ですが)、これで海亀の「Perfume を海外へ」ブログも一段落かな。これからも静かに応援していくつもりですが、ともかく一段落。

Perfumeの皆様、チームPerfumeの皆様、本当にお疲れ様でした。
世界ツアーの大成功本当におめでとうございます。

NYセットリスト
01. Enter the Sphere
02. Spring of Life
03. Cling Cling
04. ワンルーム・ディスコ
05. ねぇ
06. SEVENTH HEAVEN
07. Hold Your Hand
08. Spending all my time
09. GAME
10. Dream Fighter
11. Party Maker
12. GLITTER
13. チョコレイト・ディスコ
14. ポリリズム
アンコール---------
15. FAKE IT
16. MY COLOR