2014年7月22日火曜日

BABYMETAL:幕張が追加だそうだ。



なんだか最近色々と忙しくて更新が滞っておりますが、BABYMETALさんは欧州から帰ってきてからも活発に活動をされている模様。いちいちチェックしていないので想像ですが、そろそろ日本のメディアもBABYMETALさんを取り上げ始めたんでしょうか。そりゃー動画サイトなどであれだけ海外…それも欧州でバカウケしてる様子を見たら、皆「俺も私も…」と興味を示すだろう事は想像に難くない。そりゃーそうだ…だってすごかったもんね欧州ツアー。

というわけで、去る721日には東京にてAPOCALYPSE WEB メンバー限定ライブAPOCRYPHA-Y」・「APOCRYPHA-M」を開催。

そういえば、パリとドイツでなぜ「ヘドバンギャー」をゆいちゃん、もあちゃんに歌わせたのかって…あれは聖誕祭で…「いちごの夜」だからなんだ…  (*´ェ`*)ソウカソウカ…と今日気付いた大変鈍いワタクシ。ほぉー上手いもんだねぇ。

もう二度と戻れない、わずかな時を…
この胸に刻むんだ、15の夜を…

なんだか泣ける。いや…BABYMETALは歌詞も含めて全体に漂うユーモアとひねりが最高です。ほんとに皆頭いいなぁ。


さてそれではニュースをもう2つ。

9/14(日)幕張メッセ日本公演がSOLD OUTのため、9/13(土)追加公演が決定!
ぅおおおおおお!キテマスキテマスッ!すごいやないか…。

それからこれは、私が一番びっくりした記事。とあるニュースサイトに出ていたアミューズさんのBABYMETALの位置づけ↓

アイドルとは位置付けていない。一アーティスト」と強調。「全員が学生のため、できる期間は限られるが休みに合わせて再び海外公演などは考えられる。海外子会社などを通じて外国でのライブ・ビューイングを行うのも検討課題」
 
おおおおおおおお!…アイドルではないということは、これからはもう神か骨か…などという論争はなくなるのか…。もうバンドでしょこれ。だったら安心。これが一番大切。海外で成功するには神バンドが必須。これがもしそういう決定だったら嬉しいですね。
 
さて渡米ももうすぐ。皆様お身体を大切に。

 
私はそろそろ官兵衛君をなんとかせねば…。
ゴジラも見たし…。
猫も…。