2014年6月6日金曜日

Perfume:新曲です!かしゆかの脚「Display」



あ…いい…これ。
綺麗…いいですね。


Perfume - Display(short ver.)(2014)

Perfume 20th Single 「Cling Cling」
2014.07.16 Release !!

このビデオ、数日前から動画サイトにアジアのファンの方があげて下さってたのはちらっと見てました。でもやっぱり公式はいい!素晴らしいです。

もぉ…大人ね。ほんとに。
このビデオではかしゆかさんが、

まぁーいかにいい女か

とあらためて感嘆いたしました。

あの脚…。

あの黄色の衣装の下から撮ったアングルのですね、あの脚の形はちょっとだれにも真似できないでしょう。
 
あの白いモモ…。

すごいなぁ。息が止まるほど綺麗だ。画面を見ていて思わず両手でむんずと摑みたくなった。思わず手が出る。まったく…罪作りな脚である。
 
顔も小さくて首が長くてウエストの位置が信じられない。そのまんまお人形。25になってますます綺麗。髪をまとめると頭がもっと小さくなってそのまんまお人形。すごいわ。
 
Perfume3人の魅力はそれぞれです。かしゆかさんは大人綺麗担当。ちょっと妖艶な感じさえ出てきた。このゆかさんのスタイルの良さはまた間違いなく外国人ウケするわね。ますますウケます。綺麗の基準は世界共通。男の子もそりゃー好きだろうけど、まず女の子が憧れますよあのスタイルは。アジアのバービーちゃん。彼女の脚はとにかくすごい。やっぱり国宝です。
 
…とかしゆかさんのスタイルばかりを採り上げましたが、このビデオ、
 
実はPerfumeさんの
ダンススキルがものすごい

ことの証明みたいなビデオ。だって衣装を変えて同じ曲を何度も踊って、それを後で合成してるわけでしょ。これ腕や脚や身体の角度、位置が本当に揃ってないと綺麗に見えないですよね。何度踊っても腕や脚や身体が全く同じ角度って…とんでもなくすごいと思う。
 
Perfumeさんはこういうのをサラサラっとやっちゃうんで、その凄さがかえってわかりづらいくらい凄いという。「Magic of Love」の逆回転もそうでした。本当にこの人達のグループとしてのダンススキルはとてつもないと思います。
 
この3人のダンスは人形のように揃うことがすごい。こういうのを見るとやっぱりPerfumeさんには海外に行って欲しいと思う。本物なんだもん。特殊な芸。こういうことを、顔の見えないダンサーじゃなくて魅力的なポップスターがやってることが珍しいこれこそが世界の中でPerfumeだけにしかできないこと。唯一無二です。舞台の演出も含めてポップな総合芸術として海外に持っていって欲しい。
 
さて、それから、こういうタイアップなら大大大歓迎です。海外向けだそうですが素晴らしくいい組み合わせ。日本製のハードウェアの高品質さと日本製Perfumeのグループとしての完成度がよく合っててイメージ的にも素晴らしいと思います。PerfumePanasonicのイメージを洗練させ、PanasonicPerfumeを大人にする。お互いのイメージを上げられるいいタイアップ。
 
まーとにかく、こういうかっこいいPerfumeさんのお仕事は私はとても嬉しい。
 
曲もいい感じですがまだ感想は書けません。ずいぶん電子音が多くてちょっとレトロな音? イントロは「TECHNOPOLIS」をちょっと思い出した。「ふぅううう」の前奏は素晴らしく綺麗。歌はワンコーラスも無くてメロディーのリピートが多いので全体を聴かないと良曲かどうかはまだ分からないです。雰囲気がすごくいいのでBメロと転調のブリッジなんかがあったら最高の良曲になるかも…。ちょっとのっち成分が足りない?