2014年6月13日金曜日

Perfume:攻めてます『Cling Cling』(Teaser)公開






なんとなんと中華風。まー素晴らしいですね。なかなかお金もかかってそうで雰囲気も大変素晴らしい。

MVはこれぐらい思い切っていいと思います。大賛成。いや…もっと前からもっともっと遊んで欲しかったぐらい。Perfumeさん、普段から親しみやすい素敵な女の子達であることはみんなもうわかっているわけで、もしこれからも想定範囲内のアイドル的なコンセプトでずーっとやっていくとしたら、もしかしたらいつかは飽きられてしまうかも。誰でもそう。

あれだけルックスに恵まれて綺麗なんだから、踊るマネキンとしていろんな風に化けてくれればもっと面白いのになと思ってました。

もう色んな妙な格好をして、ファンをドン引きさせてもいいぐらい(笑)。何をやってもいい。彼女達が何をやってもPerfumeであることは変わらないわけで、せめてMV内ではどんどんいろんな格好をしてもいいと思う。そうそう去年の『Sweet Refrain』もずいぶんイメージを変えてましたね。今回も監督は田中さんかな?

ほんとだってば。同じイメージでやっていてもいつか飽きます。実際私も正直Perfumeはもうそろそろマンネリか…と思ってました。衣装だけじゃない。タレントとしての立ち位置だとか、グループとしての見せ方だとか、楽曲の雰囲気だとか…冒険が足りないんじゃないか、もっと殻を破った方がいいんじゃないかと思ってました。だからこれぐらい雰囲気を変えてくれるととても嬉しい。

もっと色んな事をやってもいいと思うのよ。ほんとに。キャリアも長いし、もう3人のキャラも確定してるし、これからも音楽のタイプはそれほど変わらないだろうし、せめて楽曲のMVぐらいは変化球を投げてもいい。ビジュアルやコンセプトで遊んだ方が面白いと思う。

いろんな衣装、コスプレ、メイク、ウィグもいい(アフロのっち希望)。MVではストーリー性をもたせて、いろんなPerfumeの顔があってもいい。こちらがびっくりするぐらいのことをやってくれると嬉しい。

ともかくこのビデオは楽しみ。
曲の感じはまたレトロ? メロディーが『Dream Land』に似てますね。