能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年3月14日金曜日

BABYMETAL:3月1日付『JEZEBEL』の記事



昨日の『USA TODAY』の記事でリンクされていたサイト『JEZEBEL』です。「ノルウェーのメタルファンが泣いとる…」という話の元記事です。

このサイトはアメリカの女性用インターネットメディアらしい。毎日20万人のビジター数(すごい)。内容はジェネラル・インタレストと言っているので面白そうなことはなんでもあり。ニュース、メディア、芸能人のゴシップ、政治、性、ファッション、文化、健康などいろいろ。普通の女性向けメディアよりちょっと辛口、いろんな意見をかなり自由に討論する場所らしい。

へぇー120万ヒットですか…。すごいですね。

記事は短いですがBABYMETALちゃんの『ギミチョコ!!/ Gimme chocolate!!』のビデオを紹介しています。

これもざっと意訳です。この記事もふざけて面白がってます。だいたいこんな雰囲気だと思う…。

-------------------------------------------------------------
これが元記事
http://jezebel.com/somewhere-in-norway-there-is-a-metalhead-in-corpse-pain-1534377252
-------------------------------------------------------------

Babymetal Is a Beautiful Mix of Pop and Heavy Metal
BABYMETAはポップとヘビーメタルの美しい融合)
By Mark Shrayber,
2014317:00pm

いろいろと…とんでもなく真面目にカワイくなってきてますよ。だってこれが私達が話してたメタル…コレです。BABYMETAL…世界で一番(そしてたぶん唯一の)半ポップ/半メタルのエンタメ・センセーション…が、初めてのフルのアルバムをリリースしました。…で、とんでもねえ音ですよコレ…で、すごくキャッチー…でまた頭がおかしくなるくらいとんでもねぇ。

この3人(ショーでは豪華な衣装を着て、時々怒り爆発の怖い顔をするんです)は、超危険なくらいカワイイをやってるときは、あのポップで魅力的な旋律(フック)に対して大変真面目なんです。だから、もしあなたがこのビデオを見ながら、思わず彼女達と一緒に歌って混乱して頭をブンブン振り回したとしても、驚きませんように…(笑)。

----------------------------------------- 
そしてこれがあの投稿者のご意見

Somewhere in Norway there is a metalhead in corpse paint standing in a forest crying tears of blood.
That being said, holy shit, I love this. That guitar solo was SO good and I love that it started out by telling me to give them chocolate.
(ノルウェーのどこかで、死体のボディペイントをしたメタルファンが、森に立ち尽くして血の涙を流しとるぞ。
…とは言ったけれど、オイちょっと待て…コレ超いいじゃねーか。このギターソロがすんげーいいし、まず俺に「彼女達にチョコレートをあげるように」って歌い出すのもいいよな…
 
なんだ…ウケてるじゃないか…(笑)。