能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年10月29日火曜日

Perfume:能あるのちは爪を隠す


 
ダンスコンテストでもう一つ。最後に優勝者とPerfumeが踊ったんですけど、のっちさんがpinkchildさん達と打ち合わせしてる時、一人で仕切ってるみたいに見えた。おおおおおー!

状況的に、お客さんの前での打ち合わせというのは最初から分かっていたはずなので、事前からあ~ちゃんとかしゆかが客としゃべってのっちが打ち合わせをする…と決まってたのかもな…とも思うのですが、それでもね、なんかディレクターみたいでかっこよかったです。痺れる…。

おそらくもう3人ともプロとして、演出面でもいろんな意見を言うようになってるんでしょう。以前はアイドルとしてただ大人の指示に従ってたんだろうけど、もう明らかに違う。WT1-DVDの初回盤のドキュメンタリーNHKの番組でも、リハーサルで彼女達がいろいろと決定してるのが映ってました。

これからもますます、「創る人+見せる人」として…アーティスト+エンタテイナー+パフォーマーとして、どんどん創る側の割合が増えていくんだろうと思う。いい事です。