能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年11月24日土曜日

Perfumeシンガポール公演も大成功=アジアツアー無事終了!

 
アジアツアー終了おめでとうございます。LVも日本各地で盛り上がったようだし、シンガポールも相変わらず大盛況だったらしい。今回初の海外ライブの試みは大成功ですね。
 
去年の12月に「海外に行け行け」というPerfume論を書くためにこのブログを立ち上げてから早1年(当時はiTunesで曲も配信していなかったし、具体的な海外進出の話もなかった)。去年の今ごろかな、Perfumeの彼女達が雑誌のインタビューで海外をにおわせてましたよね。その雑誌だっけ、それとも年末あたりでしたっけ…?あ~ちゃんが「来年の今頃は海外でライブをやれてたらいいな…」とか言ってませんでしたっけ…?1年ぐらい前に確かそんな話が出始めてました。
 
あれからほぼ1年。昨日Perfumeは海外ツアーの第1弾を無事終了しました!おめでとうおめでとうおめでとう!また言霊が現実になった!
 
各地でも大盛況。行くとこ行くとこ暖かいファンに迎えられての素晴らしいライブ。本人達もうれしかっただろうな…と同時に、ほっとしただろうと思う。新しい挑戦は不安もドキドキも沢山あったはず。それを11回着実に成功させて今回のツアーも無事終了。ほんとうにおつかれさまでした。おめでとうございます。またまた大きな大きな拍手。
 
これが終わって暫くホッとしてから、またじわじわと次のことに挑戦したくなるんだろうな…。今回で学んだ事を活かしてまた大きなハードルに挑戦していくんだと思う。まだまだPerfumeは大きくなる。それが楽しみ…。応援したい。
 
もうそろそろ左のPerfume飾りも卒業するか…。



いろいろと感想を読んだ後の追記

★おいおいおいおいオープニングがグローバルサイトのダンスだったそうじゃないですか。本物が踊るの…?ぎゃー見たいなーそれ。NHKさんよろしく。
★あ~ちゃんがWe Will Rock Youを歌ったそうな…。なにっフレディ様の歌を歌ったのかいっ?おばちゃんはQueenにはうるさいぞ(笑)。
★みんな脚がとてもきれいだったそうだ…。映画館で下から見上げるとますますよかろう…私も見たい。
★心配した「心のスポーツ」の親指下げの振りは問題なかったんでしょうかね…そかファンなら大丈夫なのね。
★なんとドラえもんだそうだ…うひゃー…。