2012年10月5日金曜日

Perfume:VOGUE Japan 11月号のお写真


VOGUEの記事の写真、ネット界隈で見ました。普段はあまり見ない厚化粧にハイファッションのPerfumeが面白い。また勝手に感想を書いてしまおう。

これらの写真の、いつもと違うメークを見ると、普段のアイドルの時のPerfumeのメークがいかに美しく似合ってるかということを実感。いつものメークは、白い肌にピンクのチークで、誰が見ても綺麗なお人形みたいにして非常に親しみやすい感じ。彼女達の魅力を最大限に引き出してるメークなんだなと思う。このVOGUEの記事ぐらいメークが濃いと、慣れないせいか妙な違和感。たぶん中途半端な変容だからかも。

かしゆかさんが一番モデルっぽい。あの顔の小ささに長い首、ぱっつん前髪とさらさらロングがすごくモデルっぽい。人形っぽいのがモデルっぽいのか…。(3人と一緒の写真の)長袖のゴールドの衣装で、体は前かがみに横を向いて座って顔だけこちらを見てるのがステキ。黒い衣装は露出が多いからなんだろうけど、びっくりするぐらい大人。

あ~ちゃんはもっともっと変われると思うぞ。髪形がいつもと変わらなかったからかな。あんまり変わった感じがしない。衣装だけ派手な感じ。もっと髪の毛をぐるぐる巻きに倍くらい大きくしてゴテゴテギラギラの衣装でも似合うと思う。彼女はもっと派手にしても大丈夫。彼女は最近表情がかっこいい。3人で写ってる写真の派手な花柄の衣装が一番似合う。ドッカーンと派手大迫力ゴージャスなあ~様をいつか見てみたい。似合うと思う。

のっちさんはね、3人で写ってる写真の肌を出したのがいい。変な形の服なんで胸から下は疑問なんだけど、胸から上のアップだとす~っごく綺麗。花のネックレスも髪の花もゴールドに青い花の服の色合いも似合う。ボーっと左下を見る表情もすごくいい。これくらい肌を出してもいけるんだな。青シャツのコチコチな表情はちょっとツボ。

Perfumeさんたちはただただモデルをやっていらして、ちょっと硬い表情なのがいつもと違って面白い。こういうのもいける。もっとやって欲しい。ただVOGUEのスタイリストの方には、もっとガンガンに妙な事に挑戦して欲しかった気もする。せっかくVOGUEなんだから、もっと「え、これ誰?」ぐらい変えてアートすると面白いと思う。それぐらいのことはPerfumeなら簡単に出来るはず。次回に期待…。