2012年10月27日土曜日

Perfumeの台湾公演が大成功だったみたいです



Perfumeの台湾でのコンサート、大成功だったみたいです。ネット上でGOOGLEの翻訳機能を使ったりしていろいろとつついてたら、ほんのちょっとだけ情報が出てきた(セットリストなどは一切無いです)。大変な盛り上がりだったそう。


あ、これが一番大きな情報↓。これリンク。

MCも日本語。日本語を解るファンも多くいたらしいし、PTAコーナーももちろんOK。元々熱狂的なPerfumeファンが集まったらしく(チケットもすぐに売り切れだったそう)、ずーっと待っててくれたファンなんでしょう、もちろん全曲知ってるし、いっしょに日本語で歌ったりしてそれはそれは素晴らしい時間が流れたもよう。

Perfume初めての海外公演大成功、嬉しいな…(涙)。

 
やっぱり現地では、外タレしちゃってるんだもんね…。少ない情報から様子を想像しても、私達日本人が、昔、外タレに大騒ぎしたのと一緒。同じような感じで、台湾のファンの方たちがPerfumeを応援してくれてるんだろうと思うとそれだけで泣ける。

めったに見れない外タレを、ずーっとずーっと待ち望んで、やっとやっとやっと実物を見れるのって、ほんとに嬉しいんですよ。私も大昔に大騒ぎして外タレを見に行った。頭の中が真っ白になって超嬉しいの。(めったに見れないからこそ)一瞬一秒見逃さないように一生懸命見て、馬鹿みたいに騒いでほんとに幸せ。昨日の台湾のファンも皆本当に幸せだったと思う。なんだか想像するだけで泣ける。

Perfumeは素晴らしいです。いろんなことを一つ一つ、一歩一歩前進してる。沢山の喜びと幸せを、信じられないぐらい沢山の人々に、国を超えてまで運んでいけるグループになった。すごいな…(涙)。