2012年10月15日月曜日

最近のPerfume:アジア関連など…



最近、Perfumeのネタが無いと思っていたら、実はいろいろと忙しくしてるみたいです。海外最初の台湾公演が1026日なので…あと10日(きゃー!)。Perfumeさん達もスタッフさんも公演に向けてリハーサル中かと思ったら、一昨日ABU TV Song Festival 2012という韓国の番組(?)に出たみたい。そうか韓国ならすぐ飛んでいけるんだな。東京の仕事の合間にちょこっと飛んで、ぱぱっと現地で仕事して、すぐ帰ってこれるんですね。そうかアジアツアーはそのあたりがすごく楽なんだな。あまり国内のツアーと変わらないのかも

今回のアジアツアーの日程も、1026日、117日、1117日、1124日なので、連日のライブではなく、現地で一晩ライブして、東京に帰ってきて仕事して、それからまた次の国に飛んで、また帰ってきて…なんていうスケジュールなんでしょう。そうか日本の仕事に穴を開ける必要が無いんですね。なるほど。

それから1124日のシンガポール公演は、ライブビューイングも行われるそう。なんと全国の映画館62館で生中継なんだそうだ。すごいですね。これをハイテクというのかどうかは分からないけど、Perfumeはこういう彼女達をダシにしたセッティングがいつも面白いですね。以前のグローバルサイトでの踊るデータも珍しかったし、先日のキリンのイベントでの3Dの映像も面白かったし、今回はシンガポールと日本全国62館の映画館で同時進行ライブなわけだ。こんな面白いことって他のアーティストもやってるんだろうか…。ほんとにPerfumeは曲や本人達も素晴らしいけど、まわりのいろんなことがますます面白い。ライブビューイングは日本時間で夜8時から?ひゃーいいなー。盛り上がりそうだな。ちょっとうらやましい。いつか海外でもやって。あ、ネットでやって…。

えーそれから…台湾での「Love The World」のCMが動画サイトにあがっていて見たけど、こういう外国語でのCMは、ちょっと盛り上がりますね。宣伝してくれてるんだ…なんだか嬉しい。私達にとっての外タレのアルバムのテレビCM(なんてあったっけ?)みたいなもの?なんだか盛り上がるわ。
 
3人も相変わらず可愛い。