2012年7月15日日曜日

最近のPerfume:TV出演「コミュニケーション」初披露


見ました。「コミュニケーション」のダンス。

JPNのツアーが終わってTV出演もお休みだったらしく、しばらく彼女達のことも見ていなかったのですが、いやーほんとに色気が出てきましたね。とても綺麗。

あ~ちゃんが、話すときには相変わらず可愛い女の子なのに、ダンスの直前にポーズをとったところから急にプロの顔になるのがすごい。全員そう。みんなプロ中のプロ。あんなハイヒールで34分踊り続けるなんて、たぶん短距離を全力で走るくらい体力を使うんじゃないかと思うけど、さらさらっと平気な顔で笑顔で踊りきるのが、もうプロすぎてすごい。あれだけ動いて余裕なんだもの。何度も言うけど、ああいう人達は世界中探してもどこにもいません

MIKIKO先生の振りがとんでもなく独特なんで、まずPerfumeみたいなグループを他に作ろうと思っても無理です。Perfume風」っていうコピー商品がまず作れない。彼女達が特別なのも、あの振りがあるから。3人が同じ振りを踊っているのではなく、組み合わせで見せるダンスなんてあまりない。下手すると、一瞬一人が振りを間違えたんじゃないかとも思えるようなギリギリレベルの危険な振り。だけどPerfume3人が余りにもプロでピタリと揃ってるので問題なし。彼女達のダンスの完成度がすごいから可能なんです。彼女達にしか出来ない。最近ますます完成されてきた。それに、あれだけ踊って全く息も切れない。笑顔に笑顔の余裕余裕。この歌では、持ちマイクも無くてヘッドセットなので全身運動。そんなに難しそうに見えないけど、ぴょんぴょん飛び続けてるんで結構きついんじゃないかな。

ちょっと前のMTVでの和風ダンスも、ちょこっとあがってたJPNツアーの映像も見たけど、もう何をやらせてもさまになる。本物のプロ中のプロ。かっこいいです。


私個人の勝手な意見としては、もう可愛いとか、大衆に媚びるとか、笑顔を振りまくとか、チューハイやグミを売るとか一切やんなくていいから、パフォーマーとしてこんなダンスを極限まで追及していって欲しい。…なんてことを言うと嫌がられてしまう…まあそんなことにもならないだろうけど。

だってPerfumeって世界一よ、皆さん。あんな人達、他にいないってば。あの脚を見て。あのスタイルの良さ。顔も綺麗。肌も白くてスタイル抜群。髪が黒くて白い肌とのコントラストが映えて、色合いがものすごく綺麗なのを、最高の状態で見せてくれてる。アジア人は黒髪が一番綺麗。古典的な美しさ。古典的な美しさは世界に通用するんです。おまけにあんなに踊れるなんて、いませんいません。もう素晴らしすぎる。CMとか、アイドル売りとか、いろんな大人の事情があるとは思うけど、彼女達を見るとアノ素晴らしさを決して無駄にしてはいけない…と、どうしても思ってしまう。


追記:ところで、グローバルサイトの新しいダンスが、ページを開いてもめったに出てこないんだけど、どうしてでしょう?