2012年4月13日金曜日

Spring of Life:海外 iTunes でイイカンジです


Perfumeの新曲「Spring of Life」、今日海外のiTunesをいろいろと覗いてみたのですが、各国のPerfumeカテゴリー内で、アルバム『JPN』のどの曲も抜いて、人気のダウンロードリスト1に上がってますよ。それから感想もざっと見たら、「コミュニケーション」も配信してくれとずいぶんたくさんの要望があがってました。それから各曲のインストも。こういうの、ほんとにどんどん出した方がいいと思う。


それから昔のアルバムも早く配信した方がいいと思う。とにかく持ち駒を海外に全部出して、どんどん買わせたほうがいい。『JPN』や『Spring of Life』を聴いて昔のアルバムをさかのぼって買う新しいファンも絶対にいる。配信での販売は、PCでたまたま曲を聞いた人が、部屋から一歩も出ることなく、簡単に1曲単位を思いつきで買えること。1ドルちょっとなんて、思いつきで買ってもいい値段なんです。そんな手軽さが、売る側にとっても最大のメリットなので、とにかく駒を出した方がいいです。それから配信のもう一つのメリットは、今現在の売り上げだけをどーんと期待するのではなく、今後継続して配信すれば、継続してファンを拡大していけるということ。これからも動画で見てあっと思って、そのまま思いつきで1曲だけ買う人もたくさんいると思う。過去の曲も配信してファンを拡大してほしい。