2012年4月19日木曜日

ドラマ『私が恋愛できない理由』初回


こちらの日本語チャンネルで今週から始まった。日本では去年の12月の放送だったらしい。予備知識ゼロで録画していた第1回を見た。

初回から泣いちまったよ…。もしかして素晴らしいドラマな予感…? もう若い人の話なんて…とも思うのだが、若い頃にはいろんなことに不器用だったことはよく覚えている。

香里奈さんが(ちょっと未練ありの)昔の恋人に呼び出されてウキウキしながら出かけたら、「オレ結婚するんだ」と言われて彼女を紹介された場面。その後、足早に立ち去るんだけど、ふと見たウィンドウに映った自分の姿を見る場面。うわーわかるなー。思わず泣いちゃったよー。…だいじょうぶ…だいじょうぶ…きっといいことある…。

吉高さんはいつも大好きな女優さんで、あの一瞬不安そうな独特の表情はたいへん貴重。

恋愛未経験な小さくて可愛い子も、とてもいい感じなのでネットで調べたら、なんとアノ有名なAKB48大島優子さんだそうだ。 知らなかった。可愛いな…。しかし彼女の名前で画像を検索したら、おっぱいの大きなビキニ姿が出て来てびっくりした(笑)。うわ全然役柄と違うのね。うひゃーAKBさんは可愛いと思うし何の文句もないけれど、それにしてもギリギリの商売してると思うぞ。 西洋に持ってきたらかなりアブナイパッケージかも。彼女達の母親に近い年齢の私としては心配してしまう。 それでも大島さんはとてもいい表情をしてました。まだ1回しか見てないけど、いい女優さんかも。

これは楽しみだ。