2016年11月28日月曜日

LIVE★Mariah Carey/マライア・キャリーLive!!! -25 Nov 2016


 
 
行ってきました!大物ですっ!

 
最後はHERO、幸せな時間…



マライアちゃんは超スーパースターです。実は海亀はバブルの頃に出た最初のアルバム2枚だけしか聴いていないんですけど、機会があれば一度見てみたいものだと思っていた。

遥々やって来てくれました!やっほー。
嬉しい嬉しい嬉しいな

マライアちゃんは現在46歳。現在も精力的に活動なさってます。3月から欧州で世界ツアーSweet Sweet Fantasy Tourをスタート、また夏の間には米国ラスベガスで滞在型のショーをやっていたらしい。そして秋に南米へ、そしてツアーの締めにこの近所にやって来てくれました。
ありがとう❤❤❤

この地に久しぶりにマライアちゃんがやってきてくれるというので、チケットは発売時から大変な人気。会場8000以上のチケットも数時間で完売。追加公演が2日間で全3日間のアリーナ・ショーを開催。

当日前座に、近年TVミュージカル・ドラマ「Empire」で人気のJussie Smollett 君が登場。海亀は全く知らなかったんですが、かなり人気の男の子らしく、マライアちゃんが出てくる前に立ち上がって踊り始める女の子達が続出。

Jussie Smollett君が会場を温めた後はまたしばらく休憩。この休憩時間が45分。周りの観客は2杯目のビールを買いにいったり、大きなピザの箱まで席に持ち込んで食べ始める。なんともダラダラしていていい。  (*^^*)

そしてマライアちゃんが出てきたのは夜の9時半!
出てきたらもう…ああ…それはそれはもう…

ゴージャスで

溜息が出るほど
マライアちゃんは

スーパースター★★★★★★ \(^o^)/

素敵でした。
パワーがすごいです。
彼女が出てきただけで、会場中が大興奮。
特に女性の観客の声援が大きい。
マライアちゃんは女の子にとっての

憧れなのね。

マライアちゃんの調子もご機嫌も最高。
まさか46歳にもなって、あの口笛唱法が出来るとは。

彼女のことは、彼女が20代の頃しかよく知らないのだけれど、彼女は一時期「若い頃のような声が出なくなった」と言われてましたよね。いやいやいやいや…23歳の頃と同じ声とは言えなくても、46歳であれだけ歌えれば最高。本当にプロはすごいなと思いました。


マライアちゃんが最初から最後までハッピーでとても楽しそうだったのもよかった。最初の赤いレオタードの衣装では、偉大なお尻に視線が釘付け。おぅすごいねぇ…

全編キラキラスパンコールを散りばめた衣装で、数名のセクシーな若いダンサーの男の子達に囲まれて女王様のように堂々と歌うマライアちゃんは、最初から最後までキラキラキラキラ輝いていた。

本当に楽しいショーでした。

こういうスーパースタークラスの人はやっぱり見たほうがいい。御本人もバンドもコーラスもダンサーもステージも演出も世界最高クラス。いかに大衆音楽とはいえ、世界中で怪物的に人気なスーパースターというのは本当に凄いわ。

マライアちゃんのような超大物クラスになると、御本人が御自分の位置をわかっていらっしゃるので、立ち居振る舞いもショーの質も完成されつくしていて余裕。そんな彼女のスーパースターとしての余裕が見ていて大変気持ちいい。完全に彼女のリードに任せてただただ安心して楽しむ事を許される…。これは大変な贅沢だと思います。

会場は8000席程で3日間を完売。いたるところで叫び声を上げるファンと共に、私も大声で声援を送る。最後の締め「HERO」では、ステージのライティングと会場中の観客が照らすライトが星のようにキラキラしてとても綺麗だった。幸せな時間でした。

ライブはいいものだ


オッパイナップル
ライブの翌日、興奮覚めやらずマライアちゃんの名前をネットにタイプして情報を漁ったら、マライアちゃんがうちの近所のスーパーにお買い物に来ていたのを知る。え~その日私も七面鳥を買いに行ったのだぞ。彼女のインスタグラムには近所のスーパーに自らお買い物に来て、ご家族と感謝祭(Thanksgiving)をお祝いする写真も出てました。それにしてもマライアちゃんは凄い格好でお買い物をするのね。なんだか超スーパースターなのに、どこかユーモラスなのが可愛い (^_^;)\

ここのところお天気が悪くて雨が多かったので、マライアちゃん達が滞在を楽しめたかどうか心配していたんだけど十分楽しんでくれたらしい。良かった。

マライアちゃん素晴らしいライブをどうもありがとう。
来てくれて感謝してます。ありがとう

Thank You, Mariah.❤❤❤❤