2016年11月11日金曜日

2016年米大統領選ウォッチ-その8: やっぱりイヤダ(怒)



もうこれでやめようと思うんだけど、
旦那Aが出張中で誰にも文句が言えないからここに書く。
もういいや。もう我慢できない。
やっぱりトランプさんが大統領なんてヤダわ。
ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ…。
トランプさんてさぁ…
やっぱり女性を全然リスペクトしていないですよね。
奥さんのメラニアさんに罪は無いと思いますよええ彼女に罪は無い。
だけど…あの化粧…あの整形…おっぱいに脚…。
彼女が次のファースト・レディなんだって…。
げげっなんだか落ちるところまで落ちた感じ…。


オバマさんちのミシェルさんて、
ハーバード・ロースクール出身の弁護士だったんですよ。
誰も敵わないような才媛。
そんな凄い女性が誰にも気さくでフレンドリーで…
ミシェルさんはね、本当に素敵なファースト・レディでした。
オバマさんもミシェルさんも、
お二人の関係がまた素敵で、
お二人ともかっこいい新しいアメリカの象徴だったのに。
さすがアメリカはいい国だと感嘆したのに…。

それからもう一つ。
トランプさんの当選があまりにもショックでもう誰も語らないけれど、
ヒラリーさんて、アメリカ初の女性大統領を目指していたんですよ
女性がこのアメリカで
とうとう最高の地位まで上り詰めようとしていたのに…。
彼女の敗北宣言スピーチを聞いて、私は涙が出た。
ヒラリーさん、私はやっぱりあなたに大統領になってほしかった。


昨日までこの大統領選の結果を受け止めていたつもりだったけれど、
次第に現実が見えてきた。
はあ…
なんだかやりきれないよ。ほんとに。
失ったものはあまりにも大きい。
オバマさん夫妻がホワイトハウスを離れるのが本当に辛い。

ぶっちゃけトランプ夫妻はダサすぎ。全てがかっこわるすぎ。
お話にならないほど恥ずかしくて古臭いダサメリカ。
げげっ…最悪 最低 ダサダサ 悪趣味 無理うひゃぁぁぁ
好みの問題だからしょうがないわ
理屈じゃない。
感情で受け入れられない。
すごくがっかりだ。