能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年12月9日水曜日

BABYMETAL:来年2016年5月8日・アメリカのメタルフェス『CAROLINA REBELLION』に出演決定!

 
 
久しぶりにBABYMETALちゃんのニュースです。来年の58日、アメリカ・ノースキャロライナ州で行われるメタルフェス『CAROLINA REBELLIONに出演が決定したそうです。

 http://carolinarebellion.com/index.html

 
 
CAROLINA REBELLION(キャロライナ・リベリオン)』とは、2011年から毎年開催されているアメリカのハードロック/へヴィーメタルのフェス。場所は米東海岸ノースキャロライナ州シャーロット市の郊外のコンコード、Rock City Campgrounds at Charlotte Motor Speedwayという野外のイベント会場らしい。今知ったんだけど、このCharlotte Motor SpeedwayはアメリカのモータースポーツNASCARの本拠地らしいです。


公式の情報をコピーしましょう。
Rock City Campgrounds
@ Charlotte Motor Speedway
7301 Bruton Smith Blvd. Concord, North Carolina 28027
CAROLINA REBELLION WILL BE HELD AT ROCK CITY CAMPGROUNDS ADJACENT TO CHARLOTTE MOTOR SPEEDWAY.
 

 
今年2015年の同フェスが大成功で8万人を集めたことから来年は3日間開催。56日の金曜日に始まって8日の日曜まで。BABYMETALちゃんは8日・日曜日の出演。
 
英国のウェンブリー・アリーナ公演が42日なので、また忙しいスケジュールになりそうですね。
 
アメリカのメタルフェスもメタルファンも私には未だ予想ができなくてちょっと怖いですが、今年オハイオ州のメタルフェスで大成功しましたからね。このフェスもお呼ばれしたのかな。すごいな。
 
同じ日にロブ・ゾンビーさんとかアリス・クーパーさんが出ますね。Bring Me Horizonお友達だっけ?安心ですね。
 
 
ところで話は変わりますが…新作が出ませんね。
 
海亀が今年の夏に想像していたのは、BABYMETALは今年の秋の日本ツアーでそろそろ新曲を出して、来年の初頭に新しいアルバムを出し、そのプロモーションを来年1月からウェンブリーに向けて展開するのかと思ってました。いやー全く出ませんでしたね。
 
このままファースト・アルバムで3年目に突入か…。
 
以前コバメタルさんのインタビューで、BABYMETALのライブは完成されたミュージカルのように決まった演目をずっとやり続ける…などというのを読んだ気がするのですが(←正確には覚えてません。どのインタビューか不明)、そのやりかたでずっと行くんでしょうか。それはそれでまた挑戦ですね。
 
アメリカの各地のフェスではBABYMETALはまだまだ新人扱いなので、今までと同じファースト・アルバムからのセットで大丈夫だと思うんだけど、イギリスはもう3回目なので多少変化を足していった方がいいのではないか。ただウェンブリーはこのままで行くのかもしれませんね。実際の変化があるとしたらウェンブリーの後ぐらいからなのかなぁ。
 
「泡」「神バンド新ソロ」など新しい曲もあるみたいだし「アニメが見たい」をまた出してもいい。BABYMETALは何をやっても面白いもんね。
 
来年も応援するわ。