能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年1月29日木曜日

NHK BSプレミアムドラマ『昨日のカレー、明日のパン』全7回



今日録画を見終わった。なんだかとても可愛かった。ほのぼの…。

最初の数回は、雰囲気はかわいいのにどうも暗くてちと薄気味悪く、微妙にホラーかとさえ思ったんだけど、みんな色々と抱えてる話なんであーそういう話か…と。ちょっと不思議。それでも毎回少しずつ明るくなって人物達にも馴染んできた。

最初は若い女の子なのに幸せを拒否してるし、骨を持ち歩いてるし(!)、途中で首の傷とか幽霊が見えたり…なんだこれヘビーなの?…という感じだったんだけど、それでも登場人物達が穏やかなのでなんとなく見続けた。優しい言葉は1回目からありましたね…そういえば。

最終回はみんなそれぞれ幸せになった。みんなすごく可愛かった。
おとぎ話なのかな。しかし骨を持つってすごいな…。
最後はみんなよかったですね。
かる~く見始めたのにほんのりと温かくなった。

仲里依紗さんはすごく可愛い。ちょっと前に「きょうは会社休みます」で綾瀬さんの同僚をやってて可愛いな…と思ったんだけど、このドラマでは主演。表情が豊かですね。泣きながらご飯を食べるところなんて、はっとするくらい可愛い。ドキッとした。