2014年8月1日金曜日

BABYMETAL:ガガちゃんが来た!



730日のガガさんの前座1日目も無事終わったようです。この前座のステージに関しては全部終わってからまとめて書こうと思ってたのですが、ちょっと面白い事があったので書かずにはいられない。

なんとなんとBABYMETALちゃんがステージで歌っている間、座長のガガ様がステージの前のスペースに見に来てくださったんだそうです。それもノリノリで頭を振っている…(笑)。


すげーっ!

大笑…こんな冗談みたいなことあるんだ…唖然(大笑)。
もう笑いが止まらんな。

ステージ前の観客がガガ様に気付いて、その様子を撮影した映像も見ましたが、BABYMETALちゃんが「ギミチョコ」を歌う間、もう彼ら/彼女達ガガファンはBABYMETALちゃんそっちのけで、

「ギャーァアアアアああああああ呼嗚呼嗚呼嗚呼!!!ガガーッガガーッガガーッ!!! F*** MeガガーッOMGガガーギャーガガーッガガーッ!!! ギャーァアアああああ!!!」

と大騒ぎしております。これが超おかしい…あははははははははは。


そのガガ様ご本人は、ステージを笑顔で見上げて曲のリズムに合わせながら頭を振り、手を上げて拍手をし、また一緒に踊り…とノリノリで楽しんでくださってます。おおおおおスゴイナー。

観客の騒ぎもガガさんのノリノリの映像も…もう笑いが止まらんです…。

もうこれでいいですよ…これでガガ様のツアーの前座をやった甲斐があった。はははは…。それにしてもなんと気さくなお姉さんなんだろうガガちゃん…。

BABYMETALちゃんご一行は、出会う人触れるもの全てを笑顔に変えていく花咲じじいのようだ…。

スケジュールも非常にタイトかと心配したのですが、1回のショーで45曲やって終わりみたいなので、ワンマンほど体力を消耗することもないだろうし、1日おきにこれぐらいのステージならそれほど無理もないのでは…。あとは自分達のステージが終わったら、ガガ様の世界クラスの大掛かりなショーを毎回社会見学できる。

前座のライブそのものは、そもそもBABYMETALちゃんを知る人のほうが少ないでしょうから、毎回勝つ必要もないでしょう。気負わなくてもいいと思う。いつも通りに演奏してステージ前の何百人かの観客が「あっ」と思ってくれたら、あとはYoutubeに任せておけばいい。その場でウケてるウケてないなどと気にすることなく、ぱっと45曲やってあとはガガさん座長のお祭りに楽しく参加してると思えばいいです。ガガ様みたいなスーパースターの前座で、毎回1万人程の観客を前に演奏できることだけでも本当にすごいことなんだから。

それでも前座とはいえライティングにも凝っているし、バンドも女の子達もいつも通り素晴らしいし、かなりインパクトを残せるんじゃないかな…大きな舞台でとてもかっこいいです。  (*´ェ`*)

私はガガさんがあんなに世界的な大スターなんで、BABYMETALちゃんが直接会うことさえむずかしいんじゃないか…と思ってたんですが、なんとステージを見に来てノリノリで楽しんでくださるとは…。ほんとにいろんなことが面白い。見てて無茶苦茶楽しい。

BABYMETALちゃん登場前の映像にも、あの世界的大スター・キティちゃんが登場されたようで…最高(笑)センスいいなぁ…。

BABYMETALちゃんご本人達も、このありえないような夏休みの大冒険を十分楽しめるといいな…と思う。今この瞬間に、この子たちは大きな階段を駆け上ってるんですよね。先日の欧州公演からの一連のドキュメンタリー映画をつくってくれないかなぁ…(神バンド入りで)。